※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

31週妊婦で、最近胎動を下の方で感じることがあります。赤ちゃんが下がってきている可能性があるか心配です。逆子ではなさそうです。

31週妊婦です。最近画像ら辺で胎動をモニョモニョ感じる事があります。これは赤ちゃんが下がってきてしまっているという事なのでしょうか?😭

立ち上がる時や座る時はトコちゃんベルトをしていますが自宅安静中なので基本的に寝転んでいるので寝転んでいる時はトコちゃんベルトはしていません。

やけに胎動が下の方で感じるので赤ちゃんが下がってきてしまっているのではないかと不安で質問させて頂きました🙇‍♀️

足?の方の胎動が強いので逆子ではなさそうです😭

コメント

ちょうちょ

画像貼っておきます!

ミッフィー

あたしもその頃ありました!
赤ちゃんが体の向きを変えたりするとなるみたいですよ☺️

• ちょうちょ

ちょうちょ

有難うございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね!結構下の方なのでえ!?下がっちゃってる?!ってヒヤヒヤしてました😭

2週間前の検診で逆子だったのもあり(今は恐らく治っています)、まだまだ子宮内で動けるスペースがあるのかもしれないですね😵‍💫💭

• 2月26日