※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出た後、病院で胎嚢が見えず、内膜が厚いと言われています。排卵の時期や流産の可能性が気になる状況です。胎嚢が見えないことについて心配ですか?

胎嚢が見える時期についてです
2/14が生理予定日で、
それまで陰性でしたが、2/20日に初めて妊娠検査薬で陽性が出ました。
そして、2/26の、今日病院に行ったところ胎嚢すら見えませんでした、
病院の先生曰く、内膜は厚くなってるらしいです。
産後でまだいつ排卵起きているのかもはっきりしてません。
子宮外妊娠の可能性、流産の可能性と、でてくるので怖いです。
やっぱり、今の時点で胎嚢が見えないのはおかしいですか?

コメント

私は自分が思っていたより排卵日がほんの数日遅かったため、5週で検査に行った時には胎嚢見えませんでした💦
その時に内膜は厚くなってるので検査薬も陽性だし妊娠はしているだろう、とのお話でした!

次の週にまた来るように言われ、待つしかなく…。そこでは胎嚢も見えましたし、卵?も見えました!

子宮外妊娠の場合も、胎嚢見えるくらいの週にならないと分からないと思います💦(内診の際に子宮にいなければ子宮外に胎嚢がないかどうかも見てくれるはずです)
流産になってしまった場合は、やはり腹痛や出血のサインが出てくると思います…

当時は成長遅く、流産の可能性をずっと医師から言われてましたが、10週頃から週数どおりに成長し、結局は予定日修正も行いませんでした!

• ai

ai

返信ありがとうございます😭
    もう少し赤ちゃん信じて、待ってみます!

• 2月26日
ななっしー

胎嚢が見えるのが早くて4w後半ですし見えない人は5w以降です😣
排卵日が分からないのであれば今が何週かも分からないと思います😣
妊娠検査薬は生理予定日前でも陽性出る方多いので排卵日が大幅にズレて今日はまだ3wか4w前半の可能性もあるんじゃないでしょうか🤔

• ai

ai

そうですよね。。。
    もう少ししたら見えるといいなって思ってます😭

• 2月26日