※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子のおむつについて、Mサイズはパンパンで漏れ、Lサイズはウエストが緩い。メーカーを変えたいがおすすめを教えて欲しいです。

おむつについて
1歳7ヶ月、77cm、9.1kgの女の子です。

今はアンパンマンのゲンキプレミアムを使っています。
おしっこの量が増えてMサイズでは2回くらいで
おむつがパンパンになって漏れるようになったので、
Lサイズに変えてみたらウエストが緩くて
おしっこの重さで おむつがズリ落ちて半ケツになります🙄

Mサイズでは おへそが見えて小さい感じで…
Lサイズでは 太もものへんは良いけどウエスト緩い…

メーカーを変えようと思うのですが
上記をふまえて おすすめを教えてください😅

コメント

わんわん

細身のお子さんなのでパンパースがいいかな?と思いました🤔

  • ママリ

    ママリ

    パンパースは肌イチですか😊?

    • 2月26日
  • わんわん

    わんわん

    肌いちではなく緑の普通ので良いかと思います😊

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

メリーズとムーニーは大きめで吸収量あるので、Mで78センチ10.5キロまで履いてました😊
Lにするなら小さめのパンパースかな?と思います!!
でもLだと枚数減るのでMメリーズかムーニーで粘る方がおすすめですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    パンパース推し多いですね〜☺

    • 2月26日
あい

うちも上の子はは色々はいて、パンパースに落ち着いた時期がありました😆

  • ママリ

    ママリ

    肌イチですか😃?
    生まれて産院でもらった時しかパンパース使ったことないです😄

    • 2月26日
  • あい

    あい

    いや、1番安い普通のやつです‼️

    • 2月26日
ママリ

細めならパンパースはかなりいいです☺️上の子が身長ある割に細くてでしたが、ずり落ちたことは無いです。
数回分や夜の間で盛れることは本当にたまに湿ってる?くらいでした。
下の子もそのままパンパースですけど、今Lサイズをずっと使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    生まれて産院でもらった時しかパンパースをつかったことがなくて、ペラペラのイメージで よく漏れてた記憶があるんですけど、パンツタイプのおむつは ペラペラですか😓?

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    パンパースって他のオムツに比べて見た目薄いの分かります!1度サンプルで他の使ったらごわごわふわふわで嵩張るし逆にびっくりしました😂

    ペラペラ具合で言うならテープと変わらないくらいです。でもテープだと隙間が出来やすいので何かと漏れやすさは歩きかまします。
    パンツの方がフィットする感じですかね。
    私が使ってるのは普通の緑色のやつです☺️

    • 2月27日
ひろみん

メリーズもウエストよく伸びるのでおすすめです☺️
うちも、体重的には問題ないのに、オシッコがすぐパンパンになり漏れてくるのでLに変えました😭
お勧めしておきながらうちでは今グーンのLをメインで使っています😂
重そうにタポタポ歩いている時もありますが、問題は無さそうです😊

  • ママリ

    ママリ

    私もゲンキの前はグーン使ってました😆アンパンマンに惹かれてゲンキに浮気しました😂

    • 2月26日
はじめてのママリ

うちは身長同じ位で、9.5kg程でメリーズのMサイズです🤔

ちの

メリーズMがいいと思います!