※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この前夫に言われたことに悩んでいます。どう思われますか?以前結婚して…

この前夫に言われたことに悩んでいます。
どう思われますか?

以前結婚してない時に浮気をしてしまいバレてしまいました。(わたしは浮気だと思ってないのですが夫は浮気だと思っています。)その時は別れ話も出ましたが仲直りして今結婚に至るのですが、その時のことが忘れられず好きになれないと言われました。もう何年も前の話です。

どうしたらいいと思いますか。

ちなみに浮気とよばれるその出来事は前に付き合っていた人とと遊んだだけです。
今は友達なので遊びました。何もしていません。
そのまま家でお酒を夜通し飲みましたが本当に何もしてません。久しぶりに会って話が盛り上がり、しゃべっていただけです。

コメント

.

浮気された方(されてないと書いてますがご主人様はしてると思っているのでしてると仮定して。)は、ずっーーーーと消えないし根に持ってます。すごくすごく傷ついて何年経ってもパッとフラッシュバックしたりするんですよね。

恋人がいるのに、元彼と会って遊ぶ行為、、、失礼ですが信じられません。今恋人がいるのに元彼と夜通し飲むって、、、
ちょっと考えられないです。
浮気と思われても仕方ない行動かな。と思います。
信用してもらうにはめちゃくちゃ時間がかかると思います。逆に時間しか解決してくれる方法はないかと。

ミニー

お酒を飲んで夜通し一緒にいたら
何もしてないって言っても信用させるのは難しいですよね😣

ですが、
仲直りしたのであれば今更そんな話を出されても困りますね。。
旦那さんが以前、浮気だと思ってしまった以上その人とはほとぼりが冷めるまで何年経とうが会わない方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

浮気の定義は人それぞれでママリさんは浮気じゃないと言い張っても、された側が辛い思いをして浮気だと言えば浮気になるのかなと。
ちなみにその元彼と夜通し飲んだときも逐一報告とかしていましたか?
バレてしまったと書いてあるのでご主人には何も言わずにされたのかなと受け取れるのですが、そこも不誠実かなと思いました😰
私だったら、夫から元カノと連絡もなしに夜通し飲んで喋っただけと言われても信じられないし一生根に持つと思います😞
もう一度軽率だったと謝罪し、ご主人に誠実に対応していくしかないと思います。

ママリさんがしたことを
自分の旦那さんがしてたら浮気だって思うし、正直信用度はゼロになりますね😂

元カレ+家飲みって疑われても仕方ないし、むしろそれを友達だから何もしてないで通すほうが無理があると思います💦

まずは旦那さんからしたら浮気と同じだってことを理解して、信用回復に努めるしか無いのかなと思います💦

はじめてのママリ

その日の真実はご自身しかわかりませんが、
相手を嫌な気持ちにさせることや、
自分がされて嫌なことは相手にもしない、ほうがいいと思います😔
ただの友達ではなく元彼、というのもあるしふいに思い出して嫌な気持ちになってしまうんでしょうね、ご主人🥲
お互いにとってなにが優先かよく考えて、思いやりをもった生活ができると時間が自然と解決してくれそうです😶‍🌫️
何もしてないのに!と開き直るのはちがうかなと思いました😭

春

逆に旦那さんに同じことされてたら浮気と思っちゃうんじゃないのかな?って思います(´ヮ`;)

ななち

それぞれの価値観の違いだと思います。
私なら夫(結婚前なら彼氏)が元カノと二人で会うだけでも嫌です。
ましてや夜通しお酒を飲むなんて…。
信用していないわけではないですが、相手を不安にさせることをするって、思いやりがない行動だと思ってしまいます。
何もなかったと言うのは簡単ですが、その証拠を示すことって難しいですよね。
他の方も仰ってますが、浮気された方はずっと根に持ちます。永遠に消えません。少しでも不安なことがあるとフラッシュバックします。
旦那さんが何を求めてそう仰っているのかはわかりませんが、安心させてあげるにはもうその彼とは縁を切ることです。
今は大事な友達だと思いますが、旦那さんより大事ですか?

離れた心を取り戻すってかなり難しいので待つしかないかなと思います🤔

はじめてのママリ

浮気の内容はともかく、仲直りして結婚して子供もいるのに、今さら言われても…ってことですかね?

逆に、好きになれないなら旦那さんはこれからどうしたいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいそうです!💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしても許せない、思い出して辛いということでしょうか。。。その気持ちはわからなくはないですが、お子さんのことを考えて欲しいですね。

場合によっては離婚したい理由が他にあり、過去のことを持ち出して主さんのせいにしようとしてたりってことも。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と、私も思ってます、
    ただ、そのことを出させるとわたしに不利な条件になるのでそんな事も言い出せず、、

わたし自身はもともと冷めている性格で主人に対して不安になったことがありません。でも子供のことを考えて離婚はしたくありません。

どうしたらいいのか…

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去のことを含めて2人で結婚を決めたから、それで子供に辛い思いをさせるのは違うんじゃないか…と、あくまで子供のためを突き通すしかないと思います。
    私に気持ちがないのは仕方ないけど、せめて子供の前ではいいパパでいてと。

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも離婚と言われるなら、子供が一番じゃないのでしょうね…。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。なんかあったのかなあ浮気したとか好きな人ができたとか、、
    しょうがない気持ちもあります。。
    でもわたしは子供がいるし好きだから離婚もしたく無いので、そう言います!アドバイスありがとうございます!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし浮気など何か怪しい点があるなら、なるべく離婚を引き伸ばして証拠を掴んだ方がいいですね。
    正直、主さんのしたことはよくなかったでふが、今さらそれを持ち出して離婚を言ってくるのは卑怯だなと思います。
    離婚回避できることをお祈りしてます!

• 2月26日