※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

出産する病院を決めるのに、11月の結婚式の準備で忙しく、まだ決められていません。皆さんはどのくらいで決めましたか?参考にさせてください。

今13週です。質問させて下さい!今検診に通ってるクリニックは分娩は出来ない為、他の病院を探さなくてはいけません。
11月に結婚式があり、その準備が忙しく、なかなか病院が決められないでいます。
皆さんはどのくらいで出産する病院を決め、手続きなどされましたか?
参考までに聞かせてください★

コメント

ゆり🐱

うちは9週くらいで決めましたかね⁇(・∀・)
予定帝王切開なので選べる病院が少なかったってのもあります。・゚(´□`)゚・。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

地域にもよると思いますが、私は12週で探し始めて結構断られ、やっと見つけた感じです(>_<)
ちなみに首都圏です。
なるべく早くしたほうがいいかと思います!

ちまき

ゆるりさん★
さっそくお答えありがとうございます!
早いですね!焦っちゃいます💦

一刻も早く病院を探すことをお勧めします。というのも、私も14wの頃に転院先を探しましたがほんとギリギリでした。人気の病院とかだと予約いっぱいでうつれないこともあるみたいです。まずは目星をつけた転院先に電話で確認して必要書類があればその時教えていただけます。あとは電話で仮予約して行くだけです。

ちまき

ZUAさん★
うわ〜💦あたしも人気の所はすぐ予約埋まってしまうって言われました💦早く決めるよう頑張ります!

ゆり🐱

予定日が3月やったんでそこの病院は分娩予約は出来たんですけど人気だとすぐ埋まってしまうみたいです。・゚(´□`)゚・。

ぶーぶ

病院や住んでる地域にもよりますが、私は初診の予約の時点で、最終生理からの週数から考えると出産予定月の予約は満員だから、検診はいいけど出産は無理だと断られました。
次に連絡した病院で出産しましたが、そこは預け金とかはなかったですが、初診の問診票にここで出産希望かなど書いてました。

早い段階で予約なりしないと、今は出産出来る所も少ないし、予約埋まってたりもして中々大変ですよー。

ちまき

arsさん★
うぅ…わかりました💦忙しいなんて言ってられないですね!
さっそく探す事にします!ありがとうございます!

ちまき

ゆるりさん★
やはり人気だとかなり先まで予約入ってるのですね💦

ぶーぶさん★
そんな先まで予約入ってるんですか!?グズグズしてられませんね↓急いで病院探そうと思います!

yeye

私の地域は産院自体が少なく、設備の整った綺麗な産院は人気のため、すぐに分娩予約を締め切ってしまいます。近所の友達に聞いたら、6週の時点で断られたと言っていたので、私はまだ別の婦人科に行っていましたが、分娩難民になりたくない一心で予約だけはと思い、4週で予約をしました。

結婚式の準備も大変ですよね…でも分娩予約は他の方の動向も見えにくいので、ぜひ早めをオススメします!忙しいですが、頑張ってくださいね〜*\(^o^)/*

ルニー

私の分娩予定の病院では、
16wまでに前金を払うシステムです。
妊娠発覚後に行った病院から
今通ってる分娩予定の病院に転院する時に一応電話で確認したら
やっぱり出産予定日は聞かれました。

個人病院なら早めに決めた方がいいですよー!
ちなみに私も12月に結婚式するんで、
忙しい気持ちはとっても分かります!
しかし難民になったら大変なので(*_*)
早めに決めちゃって、
ちまきさんが安心された方が結婚式も気持ちの面で全然違うと思います◡̈♥︎

ちまき

yeyeさん★
ひょ〜(ΦдΦ)そんなに早くから💦
あたしもしっかりせねば!
アドバイスありがとうございます!

ルニーさん★
何処でもやはり前金早いんですね💦
ルニーさんも忙しいとは思いますが、お互い良い結婚式&出産しましょう!

ゆかちょん

今15wの初産婦です。
私は5Wの時に初めて病院にいって、いっぱいと断られました。゚( ˘̥̥̥௰˘̥̥̥ )゚。
人気の病院は、すぐ埋まっちゃいますね(●´⌓`●)

今13wとのことですので、早めに目星をつけて、まずは電話で問い合わせして仮予約したほうがいいかと思います☆

私も12月に結婚式を控えています(ෆ•ꇴ•ෆ) 準備など大変かと思いますが、母体優先で、無理せず、楽しみましょうね!!ପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

ちまき

ゆかちょんさん★
アドバイスありがとうございます!なんだかんだであっという間に時間は過ぎちゃいますもんね!
早めに探します!
お互い良い結婚式&出産をしましょう♥︎