※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

予防接種を終えたばかりで、抱っこ紐しか持っていない状況で電車に乗るのは早いか迷っています。みなさんはいつから電車に乗り始めましたか?長時間の外出はどう思いますか?

今週の月曜日に予防接種終わったとこなんですがみなさんはいつから電車乗っておでかけとかしますか??
抱っこ紐のみしかもってないのですがもう電車のってもいいかなぁとも思ってます!
あまり長々連れ回すのもどうかとおもうんですがみなさんはどーですか??

コメント

k.しをり

まだ2カ月からの予防接種してませんが、電車はしてませんが
イオンモールとか行きますね!

気をつけなきゃと思いつつ
買わなきゃいけなかったりすると
結構行ってます(°_°)
ただ、数時間で帰りますが(゚∀゚)

• みゆママ

みゆママ

イオンモールとかいいですね!!(*^O^*)授乳室とかもあるし。車があれば私も行きたいです!!(*´∀`)♪
    私は泣かれたらどーしよっていう不安がすごいです(笑)
    近所のスーパーとかは余裕なんですけどね(^^)

• 11月4日
YuU·͜·ೢ ⋆*

最初は1時間~2時間程度で
遠出はしなかったです🙌💦
周りの騒音などが激しいところは
赤ちゃんが興奮してしまって
夜になるとその時受けた刺激を
思い出してしまいます( ˟꒳˟ )

なので公園等でお散歩
してましたよ\ ♪♪ /

• みゆママ

みゆママ

やっぱり興奮しちゃいますよね💦😣お宮参りの時親戚のところに挨拶回りもかねてめちゃめちゃ連れ回したんですが疲れたのか爆睡でした😅
    車があればと思うんですが電車に乗るのはなぁっとか思ってしまってますΣ(ノд<)

• 11月4日
や68

二ヶ月のときのお出かけは2時間以内にとどめておきました^ - ^
足とか圧迫されて赤くなりやすいので途中で抱っこ紐外してあげたり様子見てでかけてました♪

• みゆママ

みゆママ

二時間ぐらいが限度ですかね。(^^;あまり連れ回したらしんどそうですもんね!(..)
    抱っこ紐もあまり長時間すると確かに足赤くなりそうです。うーん!悩むとこですね~(>_<)

• 11月4日