※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊活

クロミッドとhcg注射はセットですか?クロミッド内服のみでの治療方法もあるでしょうか?仕事があるため、hcg注射や卵胞チェックが難しいです。

教えてください。
クロミッドとhcg注射はセットですか??

例えば、クロミッドを飲んで自然排卵を待つという方法もあるのでしょうか??

仕事もあるため、休みをもらって何度も卵胞チェックに行ったり、hcg注射を打つのは厳しいので、できるのであればクロミッド内服のみですすめられるのかな?と思い質問しました。

コメント

パグ

こんばんわ♪😆たぶんそれでも可能だとおもいますよ♪😆
クロミッドでもそだちますので、先生にそのむねをつたえたらいいとおもいます♪

あたしは注射しましたが、したくなかったら、断れましたし、どうされますか?ってきかれましたよ♪😆

• しゅり

しゅり

コメントありがとうございます(>_<)
    数ヶ月前に病院を通っていましたが、合わずに通院をやめて、今は妊活ストップしています。
    精神的にも休む時間が欲しく、また来年から頑張ろうと考えています。
    新しい病院でも相談してみます。
    ありがとうございます(>人<;)

• 11月4日
  • パグ

パグ

合わないならかえるのがいいですね♪😆
    クロミッド服用後排卵だけみてもらってもいいかもしれませんね♪

自分にあったやり方がいいですよね♪あたしも次回は漢方にかえてみるつもりです♪😆
    今日リセットしてしまったもので笑っ
    ストレスないのが一番ですよね❗お酒飲んで楽しく生理を過ごします❗がんばりましょうね😊💪

• 11月4日
  • しゅり

しゅり

優しいコメントありがとうございますT_T
    前の病院では、薬の詳しい説明や副作用の説明なく、クロミッド飲んでねー、hmg注射してねー次はhcg注射ねー。高温期なったらプロゲステロンねーっていう一言のみでした。不信感持ったままでは良くないと思い、2カ月で通院やめました。
    パグさんはリセットされたんですね。リセットはスタートですね( ´ ▽ ` )ノ私もお酒でも飲んで年末は楽しもうと思います。頑張りましょうね‼︎

• 11月4日
  • パグ

パグ

いえいえ😆❤あたしもみなさんに助けられてるのでこちらこそですー❤

もうリアルはストレスだらけで笑っ
    それはダメですね😞💦
    あたしはちゃんと副作用や細かい説明も早口ですがありました❗お医者さんの義務だとおもいます❗あたしも説明ないのは嫌いです😞💦
    拒む権利もありますからね❗

先生あう合わないありますよね💦あたしも先生指定していってますよ♪😆患者の権利です❤

はいっ❗😆前向きにがんばります❤今回は食べ物も意識していこうと思っています❤
    まだまだやれること多そうなのでやってみようとおもいます😆💪

年末楽しい気分で越したいですもんね😆✨✨✨
    げんごろうさんも楽しんでください😁❤

• 11月4日
みぃ

こんばんは( ・∇・)
私は毎月クロミッド服用後、自然排卵です。
ただ、自然排卵なのでタイミングが今一な気がして(´д`|||)
それもそれで不安とストレスだったりします(/o\)
お互い早く授かるといいですね(*´ω`*)

• しゅり

しゅり

コメントありがとうございます(>_<)
    クロミッドのみで自然排卵なんですね。
    私もできるのであれば注射なしでクロミッド内服のみにしたいです。

クロミッドは周期によって排卵が早かったり遅かったりしますか?
    内膜が薄くなったりもありますか?

• 11月4日
  • みぃ

みぃ

私の場合は遅くなっても早くなることはまだないです( ・∇・)
    だいたいD18日ぐらいに排卵なので遅いですね(´・ω・`)
    内膜はあまり見てくれないんですけど、先月は21ミリありましたよ。
    先生もビックリしてた様子です(笑)

• 11月4日
  • しゅり

しゅり

18日ですか( ´ ▽ ` )ノそれでもきちんと排卵していて内膜も保てるならいいですね。私は普段生理周期が長めで18日目排卵とかがほとんどでしたが、ここ2カ月はストレスのためか無排卵です。

みぃさんはクロミッド以外に漢方など内服していますか?
    クロミッド飲んでも排卵しなかった月などありますか?

• 11月4日
みぃ

初診で排卵障害と黄体機能不全と言われました。
とりあえず排卵できてるみたいなので良かったです❤
クロミッド飲んで排卵しなかったことはまだないです( ・∇・)
卵は常に1個しか育たないですが(/´△`\)
漢方は病院での処方でウンケイトウを飲んでます。
漢字忘れました(._.)
病院で基本なのでしっかり飲むよう言われてます(´・ω・`)

• しゅり

しゅり

うんけいとうですか?
    私も飲んだことあるような…
    漢方飲むの結構マズイですよねT_T

質問ばかりですみません。うんけいとうはいつからいつまで飲んでいますか?低温期とか高温期とか。。

• 11月4日
みぃ

ウンケイトウは温泉のような味でマズイです(´д`|||)
毎日3回飲むので慣れちゃいましたが(^^)
低温気も高温気もずっと毎日飲みます( ・∇・)
忘れてしまうこともありますが(^_^;)

• しゅり

しゅり

温泉の味に笑っちゃいました!笑
    あれを毎日飲むんですね(>人<;)
    私も漢方もいくつも飲まされましたが、高いしマズイしでいいイメージが無かったです(´・_・`)
    たくさん質問に答えていただきありがとうございます。みぃさんにもかわいい赤ちゃんが来てくれますように(o^^o)

• 11月4日
  • みぃ

みぃ

はい󾠓ありがとうございます😂

• 11月4日