※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

娘がノロウィルスの症状で、病院受診や保育園の対応に悩んでいます。月曜日の仕事も心配。どうしたらいいでしょうか。

ノロウィルスが保育園で流行しています。
一歳の娘なのですが昨日の夜、咳き込み始め夜中に複数回にわけて嘔吐がありました。不快だったのかとても泣いてしまい💦苦しそうで咳き込みも強かったのですが嘔吐で出るものがなくなくなった後は寝てくれました。
朝は、嘔吐はないのですが下痢気味です。水分もとれており少し食べ物もとれました。悪くならなければ、食事もとれるようになりそうです。

念のため病院を受診をしたほうが良いのか悩んでます。
来週から保育園行くのであればみて貰っておいた方が安心でしょうか。
月曜日仕事休んで様子を見たいところなのですが、仕事が休めそうになくもんもんとしてしまって。

コメント

何も飲めない食べれない、食べても飲んでも吐いてしまう場合だと栄養が取れないので私は病院に行きます。
私自身 胃腸炎とかノロウイルスに小さい頃からかかり点滴してもらうと少し元気になりました。
不安なら病院に行くのが1番だと思います。

• てるてる

てるてる

確かに、あまり吐いてしまうと心配ですよね😿
    病院受診考えてみたいと思います。コメントありがとうございました。

• 2月26日

退会ユーザー

点滴の針刺す時は痛いですが、
    点滴してもらったあとは体調良くなるので!
    お大事になさってくださいね

• 2月26日