※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

16週で未完成の胎盤は安定期に入る前にある程度完成することが一般的です。食生活が原因である可能性もあります。

胎盤の完成時期について

先ほど産婦人科で妊婦健診がありました。
16週に入ったところだったので、安定期かな?と勝手に思っていましたが、胎盤は未完成です。と言われました。
ネットで調べてもこの時期には完成して安定期に入ると書かれているので、一気に不安になってしまいました…😭
みなさん、いつ頃胎盤が完成したのでしょうか💦
食生活が良くないのか、、、と色々と心配です😥

コメント

のあ

胎盤完成したね!とか言われたことないです……🤔

  • まー

    まー


    病院によるんですかね、、?
    心配性なので、私は逆に言わないでほしかったです💦

    • 2月26日
  • のあ

    のあ

    よると思います🤔
    赤ちゃんの成長も個人差ありますし、〇〇期は全て目安なのであまり気にすることないと思いますよ☺️

    • 2月26日
  • まー

    まー


    ネットの情報にあまり左右されないようにします😣😣
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
  • のあ

    のあ

    9wのときに8w相当の大きさで、そのまま最終生理からの予定日決められてずーっと小さめでいつが〇〇週の壁?!ってなって病んでました😂
    それでも順調に大きくなってるので大丈夫ですよ☺️
    良い情報だけ取り入れていきましょ〜✨

    • 2月26日
  • まー

    まー


    そうだったのですね😭
    私も頭の大きさ測ってもらったら16週なのに15週って出てきていたので、同じ感じですかね〜??
    いい情報だけ取り入れます🙆‍♀️💓

    • 2月26日
あすぱら

胎盤について触れられたことないです🤔
16週に入っても成長は個人差ありますし、16週に入ったばかりなら気にする必要ないと思います☺️
ただの目安なので大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

  • まー

    まー


    そうなのですね💦
    調べてもキリがないので、気にしないようにします!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も16週の時に、胎盤もう少しで完成だね、と言われてましたよ😌私も少し不安でしたが、個人差があるのだと思いました!
次の健診の20週で胎盤出来てますよと言われました😊🙏

  • まー

    まー


    そうなのですね!!
    安心しました💛
    ありがとうございます😭

    • 2月26日