※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が出て行きました。理由は息子とちゃんと遊んでくれないからです。…

旦那が出て行きました。
理由は息子とちゃんと遊んでくれないからです。
休みの日になると同じ事で喧嘩して、もう遊んでもらえず遊んでくれても無言で嫌々付き合ってるのが目に見えて私が耐えられず、出て行ってと言いました。おそらく実家にいると思います。
疲れているのはわかります。でも息子が旦那に対して嫌いとかお父さん嫌とか、反抗が凄まじく旦那もそれに対しておもちゃ捨てるだの、嫌いだったら近づくなと押したり……毎回、仲裁に入りうんざりだし、悲しいし疲れました。
義理親達からも私が悪者になるんだろうなって…

土日はどっちか旦那に1人の時間あげたり、平日はほぼ子どもと関わる事なんかない…

もうどうすればいいか疲れました…
助言いただきたいです。

コメント

まい

3人で一緒に遊ぶことはしないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えませんでした。。

• 2月26日
はじめてママリ

私だったら離婚します🥲
人は簡単には変わりませんし、特に相手が変わらなきゃと思ってない限り、こちらがどう働いても無理だと思います。
もうそういう人なんだと思います。
今後一緒にいても、あなた様にも息子さんにもいい影響があるとは到底思えません。。
むしろ悪い影響の方が多いんじゃないでしょうか😣

あくまで個人的な意見です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚、ずっと考えてます。
    言った事もあります。でもお互いいなくなったら都合悪いから、離婚せずにいます。
    お金の事や身の回りの事など、でも子どもの事一番に考えなきゃですよね。

• 2月26日
みき

うちの娘もパパ嫌!って時がありずっとママっ子で、だけど旦那も育児手伝って欲しいし、でも旦那は子どもに嫌われてるし…って時がありましたが。

旦那さんもお仕事で子どもと関わる時間が少ないから、どういうふうに接していいかわからないし。
もちろん子どももママと過ごす時間の方が多かったりしてママがいい!ってなるかもしれないですが

うちはとにかく旦那と娘が2人きりで過ごす時間を増やしました。お互い試行錯誤してる感じでしたが、今はパパ!パパ!言ってます。

買い物行きたいからとか、美容院行きたいからとか、なんか理由付けて2人で過ごしてもらえばいいかなと思います。ま、うちの場合はこれて効果ありましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で出かけたりもしますが、数分、数時間で限界のようです。2人にしても喧嘩してるかなとか不安でたまらなくて…

• 2月26日
  • みき

みき

数分、数時間でもすごいことじゃないですか😊そう言う時にありがとうとか感謝の気持ちとか伝えてますか?日頃から。
    もっと、もっと、と求めてしまうと相手もイラつくと思います(^^)

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてなかったです。。
    私が悪いんですよね…

• 2月26日
abi abi

うちも全然遊んでくれませんでした。
出かけたいと言えば、何時に帰ってくる?
帰った瞬間に出かけちゃう。

スマホばかり…

今も子どもの支度とか私がバタバタしてても優雅にコーヒータイムするような人です。

そしてまだ?とか言ってきます。

でも子どもの成長と共に遊んでくれるように少しずつなってきました。

2人で公園はないですが😂
家族で出かけた時は私より公園で走ったりしてくれるようになりました。

うちも何度も喧嘩しました。
お父さんはいないと思って、イライラしながらもなんとかやっていたら、多分旦那の方が相手にされず寂しくなったんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは成長と共に関わる時間もなくなって行ってる気がします…
    寂しいとか思わない人間なので、悲しいです。

• 2月26日
ママリ

子供ってパパイヤ!な時期がありますよね!仕方の無いことだと思います!旦那さんも、そういう時期の子供との遊び方が分からないんじゃないですか?
ママとパパと子供と3人で遊んで、旦那さんに子供との遊び方を見せてあげたら良いんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ嫌な時期なんですかね…
    いつ終わるのか…
    確かに関わり方分からないのかも知れないです。私もしっかり遊べてあげてない方ですが。。

• 2月26日