※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水が起こった場合、おりものシートがびしゃびしゃになるほど出るのか、それとも少量で吸収できるのか不安です。37週で気づけなかったらどうしようかと思っています。

もし高位破水が起こった場合、明確にわかるものでしょうか…?毎日おりものシートをつけているのですが、シートがびしゃびしゃになるくらい出るものなんですかね…?それとも吸収できるくらい少量…?
現在37週で、気づけなかったらどうしようと思い質問させていただきました(><)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が高位破水でしたがすぐ気付きました!動くたびにバシャバシャ出てきたので😂
ナプキンじゃおいつかずバスタオル挟んで病院行きました(笑)
でも個人差あるので少量の人もいるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに!!( Ꙭ)
    人によって差がだいぶありそうですね😭💦いっそそれくらい出てくれれば気付きやすいんでしょうけど…

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

チョロチョロの場合もあれば、
ドバッとの場合もあります💡
くしゃみや咳、力入れた際に、、
とかではなく、
そういうのとは無関係に出てきて、
自分では止められない、
勝手に出てくる、
というのが特徴かな、と思います💡

分かりづらかったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    止めることができないんですね💦出る量にもよりそうですけど、尿漏れと勘違いしちゃいそうです(><)

• 2月26日
ママリ

私は生理の多い日に血が出るのがわかる感じの感覚で出ました!びしゃびしゃではなかったです。夜用ナプキンでおさまるくらいでした。でも拭いてもまた出てくるし、おりものみたいにドロっとしてないので、これは破水だなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理時の感覚!ちょっと不快な感じですね😞💦
    でもそういう出方をしてくれれば、なんか出た!ってわかりやすそうです🤔

• 2月26日
さくら

私は分からなったです。
チョロチョロと断続的に出てきましたが、かなり少量だったのでよく分からず、病院に連絡して診てもらいました。
リトマス紙のようなもので確認してもらったら反応しなくて、一度帰っていいですよ〜と言われたのに、しばらくしたら「待ってください!もう一度調べさせて。」と言われ、「破水してるね。」とそのまま入院して抗菌剤?飲みなら出産になりました。
少しでもいつもと違うな?と思ったら、病院に連絡していいと思います。
私はそのまま自宅で様子見してたらどうなってたのかと今でもゾッとしますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょろちょろでも破水だったんですね😱
    最近おりものシートが黄色くなってることが多くて、おりものか尿漏れか高位破水か判断がつかないのですが、不安になったらすぐ連絡しようとおもいます(><)💦

• 2月26日

私は極々少量の高位破水でした!
その時、前駆陣痛かと思っていたものが微弱陣痛だったようで、私の場合少し腹痛もありました。
トイレに行った時に拭いても拭いてもほんの少し、数滴レベルでしたがトイレットペーパーに付いてきて、1時間くらい家で悩んで病院に行って破水かどうか調べてもらったら「おそらく破水でしょう…」と言われ、そのまま入院してその日に産まれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな少量でも破水なんですね( Ꙭ)しかもその日に出産!
    腹痛もちょっと気にしてみます!(><)💦

• 2月26日
ぴーまん、

ちょうど昨日破水しました!
生理の血が出る感覚に似ています。 
少し動くと出るような感じでした!
けどパット見ても透明なので病院に連絡し、指示を仰ぎました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日!お身体大丈夫でしたか?😢
    色は透明なんですね〜🙄長いこと忘れていた生理の感覚があったら病院に連絡しようとおもいます(><)💦

• 2月26日
はじめてのママリ

私も高位破水すぐに気づけました🙋‍♀️
私の場合は破水する前にお腹にバチン!!みたいな衝撃が走って、強めの胎動かな??と思っていたら、チョロチョロとお下から漏れだしてきて、これは破水だと確信しました😃で、病院に行ったら高位破水してるね〜!と言われました☺️

妊娠中から尿漏れとか無かったので気づきやすかったかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今胎動が落ち着くどころか激しくなってるので、蹴破られないか心配です…😭笑
    わたしも尿漏れの経験がないので、すぐに気づけたらいいな〜と思います😭💦

• 2月26日
okome

私は立ち上がったりする度にジョボって感じで何か漏れる感覚ありました。1回1回は軽い日のナプキンで足りるくらいでしたが、1回でいっぱいになる感じでした!
おしっこした後でもジョボって出てくるし、座って立つ度に出てたので、念の為病院に電話したら、確認するから入院セット持参で病院きてって言われました!

色は透明でニオイはわかりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち上がったりする時に分かる場合が多いみたいですね🤔
    無色!ほんと水みたいな感じなんですね( Ꙭ)注意しておりものシート見てみます!💦

• 2月26日
  • okome

okome

立ち上がったりする衝撃?で刺激されて出るんですかね💦朝からずっとだったので、お昼に念のため確認したら…でした!
    気になるなら間違っててもいいから診てもらう方がいいと思います😭💦不安ですしね😭

• 2月26日
ゆったん

私は2人目の時に高位破水だったのですが、なんかいつもよりおりものが多い気がするくらいで出たっていう感覚はなかったです!
一応いつもより多い気がしたので病院に行ったら高位破水って言われてそのまま入院になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね!😱
    おりものもそこまで多くはないので、普段より出てるな〜と思ったら病院に連絡してみます(><)💦

• 2月26日
ゆーみん

1人目が高位破水でしたが、正直気づけませんでした。
陣痛らしき痛みの感覚が狭まったので病院に電話し、確認してもらうと高位破水と言われ、チョロチョロと流れていることに気づきました(^_^;)
ナプキンをつけてましたが、織物らしきものはオレンジ色っぽくなっていた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに少量だとほんと気付けなさそうですね😭💦
    痛みもあれば連絡しやすいですけど、そうじゃなければ分からないまま過ごしちゃいそうで怖いです💦
    色がある場合もあるんですね!注意します(><)

• 2月26日
ちか

私はお昼寝してる間に破水したみたいで「パチンと音がした」とかは全く無かった(気づかなかった)です。

お昼寝から起きてすぐトイレに行ってオシッコしようとしたら、トポポポッて少しだけ水が出て。
そんなに多くなかったけど、排尿感覚が無かったのと、尿道から出た感じじゃなかったのですぐ気づきました。

とりあえずナプキンをしてトイレを出たら、立って動く度に少しずつ出る感じでした。
ニオイとかはよく分からなかったし、尿漏れもしたことなかったけど、「これは尿漏れじゃない」ってすぐ分かりましたよ〜😄
私は「出てるところが尿道じゃない」っていうのが一番感覚的に分かりやすかったです。
本当に少しずつで、バスタオルとかは要らなかったけど、ナプキンは何度か取り替えました。

確信なくても怪しかったら病院行っていいと思います!
私も確信は無かったので、病院行って診てもらって「高位破水ですね」って言われてやっと「あ、やっぱり」って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間になってるの怖いですね😱毎朝パンツ濡れてないかチェックするのが日課になってしまってます😂
    少量ずつでも膣から漏れ出てる感じがあれば疑った方がいいですね(><)💦不安なときは病院に連絡することにします!

• 2月26日