※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院中のお風呂セットについて質問です。入院経験がなく、どのようなアイテムが必要か迷っています。40mlのトラベルセットとシリコン製の繰り返し使えるセット、どちらが良いでしょうか?1週間以上の入院を予定しています。入院時に必要なアイテムや経験を教えていただける方、お願いします。

出産のために長期入院1ヶ月くらい、もしくは1週間(5日以上)の方に質問です。

お風呂セットをどういうものを持っていくかで迷っていて、聞く場所が無かったためこちらで質問させてください🙇‍♀️

私は入院経験もなく、お風呂セットを持ってどこかへ宿泊した事もなく、どのくらい必要なのか全く分かりません…。

お風呂セットのようなものはなるべく安くで済ませたいのですが、何が良いのか…

トラベルセットで40mlくらいのやつを買うのか、写真にあるようにシリコン製の繰り返し使えてシャンプーリンスだけでなく他のスキンケアを詰めるのにも使えそうなものを買うのか悩んでます。

入院日数はまだ決まってないのですが、
管理入院含めると1週間以上は恐らく確定です。

お風呂セットを準備して行った方でどんな感じだったか分かる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆうママ

管理入院で約1ヶ月ほど入院しました!
詰め替えも面倒なのでわたしは普段使ってるシャンプーリンスーの詰め替えをかってそのまま持っていきました🤣笑
ポンプ部分は別に買って持っていけばより使いやすかったなって今更思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!

なるほど😳もうそのまま持って行ったんですね😳!!

確かにポンプ部分は欲しいかもです😂
    結局その方が安いし多いしで良いですよね!
    見た目気にしてても仕方ないですしね!!😭

• 2月26日
はじめてのままり

長期の時は普通サイズのをそのまま持っていってました😌
1週間くらいだったらトラベルセットくらいの大きさのを持っていってました!
どっちも化粧水などのスキンケア用品はいつものをそのまま持っていってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

荷物も減らした方がという考えがあったのですが、やっぱりそれが一番良さそうですね☺️✨

小さいので足りなかったらそれの方が面倒ですし
    カバンもう一回り大きいのにしてそのまま持っていこうと思います!

• 2月26日
2児ママ

私はトラベル用買って行きましたよ!
私は10日だったので足りました。

私の病院はシャンプーや下着、ナプキンなど
割と院内の販売機で買えたので
入院が長くなって
足りなくなったら買おうと思ってました!

入院前にそういう販売機があるか聞いてみて
もしあるなら買えばいいやと思えるので
気持ちが楽になります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日くらいだったら足りますかね!✨
    確かに買えると思えば気持ちも楽ですし、足りれば買い足さなくてラッキーですしね😊

入院が長ければそのまま、短ければトラベル用にしようと思います☺️

• 2月26日
ママリ

切迫早産で2ヶ月入院しましたが、普通に家で使ってるボトルそのまま持っていきました💡
スキンケア系も全部入れ替えとかせずにそのままです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月入院されてたんですね😭
    2ヶ月だとそのままの方が良いですよね😳!!

転院先に明後日初診で行って今後のこと決まりそうなので、入院日数考えてそのままか小分けするかにしたいと思います☺️✨

でも少しの入院でも、普段使ってるやつそのまま持っていく方が後先考えても楽ですよね😂✨

• 2月26日