※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ファッション・コスメ

最近乾燥しているのか頭を搔く仕草とフケが目立つようになりました🥺シャ…

最近乾燥しているのか頭を搔く仕草とフケが目立つようになりました🥺シャンプーリンスはマー&ミーラッテ(モイスト)を使ってます。髪の毛は細くて量は少なめ、長さは胸下まであります。シャンプー変えた方がいいのかなと思ってるのですが、なにが良いかわからず、、オススメあったら教えてほしいです🥺🥺

コメント

ママリ

自分のじゃなくて親戚から聞いた話ですが、高校生の従兄弟がフケで悩んでいたところ石鹸と酸リンスに
変えてからは改善して髪もサラサラになったそうです😌
確かにツヤありました✴︎

石鹸は白雪の詩という固形石鹸で
台所石鹸と表記はありますがコストを抑える為で体に使っても全く害はなく、私も洗顔に使ってます😊
酸リンスはどこのものか聞いてないけど酢リンスを使ってるって話は聞きました☺︎

シャンプーだけだとキシキシして
不安になりますがリンスをするとサラサラに戻りますので心配しないで大丈夫ですよ😊

うちはマーアンドミーの種類を変えたらフケが異常に出始めて、皮膚科に行きました!

まずフケ取りの仕方と薬の塗り方を教えてもらい、皮膚科で取り扱ってるシャンプーの試供品を貰いました(4日くらいでキレイになりました!)

フケがしっかり取れた状態なら、市販シャンプーでもいいよと言われたけど、怖いし何選んだらいいかわからないので、皮膚科でシャンプー買いました!