※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期での出血について不安です。出血量が増えているけど腹痛や大量出血はない。再度受診予定で不安。同じ経験の方いますか?

先日生理が遅れており検査薬を使用したら陽性反応があったのですが出血もあり産婦人科を受診しました。早過ぎたのでまだ確定には至らないものの産婦人科での検査も極々初期の妊娠反応はありました。
木曜日からの出血でまだ続いていますが生理の量よりも少なくナプキンにいっぱい着く訳でもありませんが、時たまティッシュに多めの血がつきます。先生は出血しているからダメとかいうわけではないから気にしないことと言われましたが明らかに木曜日よりかは出血の量は増えています。
もしダメな場合腹痛やもっとどばっと出血があるのでしょうか?次は来週の土曜日に再度受診予定なのですが、2人目が欲しかった為トイレに行く度に出血を見て止まっていないことに落胆してしまい常に考えてしまいます。同じような経験した方いますか?
長くなりましたが、常に不安で投稿させてもらいました、すいません😔

コメント

はじめてのママリ

初期は結構ドバドバ出血してましたけど妊娠中も何の異常もなく健康に産まれましたよ😊✨
血を見るとかなり焦りますよね💦どうか無事に産まれますように😖🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長男の時にあったのですがその時よりも多くてかなり不安で😔
    でも同じ経験で無事に産まれてると聞くと少しほっとしました😊ありがとうございます♪

• 2月26日
なーちゃん

わたしも長男は初期の頃から7ヶ月くらいまでは出血ありました💦
不安ですよね😢
わたしも出血している=流産じゃないと言われて、普通に生活してましたよ!
赤ちゃんがこのまま元気に大きく育ってくれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    同じような経験されてる方のお話はとても勇気づけられますね☺️来週まできがきぢゃないですがまずは来週無事妊娠の確定があればいいなと思います★

• 2月26日
梨ママ

私も2人とも安定期に入るまで出血してました。絨毛膜下血腫だの子宮頸管ポリープだの診断されました。2人とも切迫流産にもなりましたし…。
もう少し週数が経ったら出血の原因も分かるかも?ですね。
このまま順調にいきますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人とも切迫流座にもなったんですね。でも無事出産を迎えられてるようでみなさんの言葉経験談に救われます😌
    原因がわかればこんなもやもや不安は少しは楽になるんですが😅

• 2月26日
ぽち

出血あっても妊娠継続するときはします!
私は出血傾向にあるのでダラダラ出ていました😭
安定期くらいまではナプキン必要でした。
出血原因は特定できず。
中期にも出血があり結局妊娠中はナプキンとお友達でした💦

もし今の時点でダメな場合は科学的流産と言って遅れてきた生理のようなものなので腹痛や量はいつもの生理と同じかやや多いくらいでそのまま妊娠が終わってしまうかもしれません。

子宮外妊娠でも出血があることあります。

一番は体質でしょうね💦
子宮内膜をブチブチ突き破って?溶かしながら?着床するのだから少なからず血は出ますよね、それが体質や着床位置によって量が多かったり気が付かない程度だったり、するみたいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、返事ではなく投稿でお返事してしまいました😭😭

• 2月26日
  • ぽち

ぽち

私も生理痛ないタイプで科学的流産の時は普段の生理とまったく変わりなかったです😢

出血はおりものシートでは足りないくらいでした💦
    水っぽかったり鮮血だったり。
    塊は出ませんでした!
    排尿のたびに膣から血が出たり。
    28.29週くらいは夜用ナプキンしてたこともあります💦
    不安な気持ちは親である以上産むまで拭えませんよね😢
    出血=流産ではないのですくすく成長してほしいです!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    やっぱり出血も色々ですね💦私は今昼用ナプキンで問題はなくおりものシートでも対応出来そうな量なんですけど…
    次の検診まで落ち着きませんが無事胎嚢が確認でき心配も確認できたらいいなと祈ってるとこです😌皆んなのメッセージでずいぶんと気持ちが変わったので今はまだまだ不安はあるけど来週まで待つしかないのでそれまで耐えます👌

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
先生も出血してるからダメとかぢゃないとは言ってくれてはいたのですが妊娠反応が嬉しかった分不安に陥ってしまって💦
ぽちさんはナプキン必須だったってことはそれなりの量だったんですか?😵
私はもともと生理痛もないのですが、化学流産だとしたら腹痛が伴うんですね…今のとこ腹痛はないです!この出血は体質で無事に皆さんみたいに育って欲しいです😌

Himetan❤️

私の初めての妊娠の時に出血しました💦
初期で妊娠反応はありましたが、胎嚢は確認出来ない状況のまま出血でした。
3日後に再受診し胎嚢は確認出来ましたが出血はしたままで止血剤をもらい安静にしさらに3日後に再受診予定でした。その翌日の夜に腹痛はないまま出血量が増えレバーの様な塊が出たので翌日な朝イチで受診しました。
その時には胎嚢が確認出来なくなり、レバーの様な塊と一緒に剥がれ出でしまったため不全流産と言われて、残った胎盤を取り除く手術を2日後にしました😢

さらに不安与えたいわけではありませが、他の方は問題なく妊娠継続出来て出産出来たらコメントばかりの中ですみません🙇

無事産まれますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Himetanさんのようなケースがあることも分かります。全員が全員無事に迎えられるわけではないことは承知しています😌腹痛ないままレバーの様な塊が出たら今回は諦めるしかないという覚悟もしておきます。
    お話していただきありがとうございました😊

• 2月26日
みーママ

私も娘のときも初期や中期に出血し、ポリープからでした。今も妊娠検査薬で陽性が出たものの、たまに少し出血してます😅まだ初診も行ってないのでまたポリープなのか、ダメになっちゃうのか分からないですが、どうか無事でって祈っています😭👏🏻
トイレに行っては出血してないか確認してしまいます😭
でも娘は出血ありながらも元気に産まれてきてくれたので出血が全て悪いわけではないですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回トイレに行くたびに落胆しますが、諦めず無事なことを祈っています😔もしお互い無事だったら出産時期が一緒ですね😊みいなさんの赤ちゃんが無事であること祈ってます★

• 2月26日
マメ太郎

私も予定日前から安定期前まで出血ありました!
安静指示とかはありませんか?
私は1人目も切迫だったので勝手に安静してました😂
結局、頸管ポリープのせいで安定期前にはなぜか出血しなくなりました😊
その後もトラブルは切迫早産のみで元気に産まれてくれました❤️
無事に産まれますように‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦何も指示はなくです…
    ちなみに出血はどんな感じでしたか?😔お腹が痛いとかはないので勝手に前向きになってはいるものの毎日不安はあります😭こうやって皆んなの話を聞いて
    勇気持ってます!ありがとうございます😊

• 2月27日
  • マメ太郎

マメ太郎

織物シートに収まるくらいの茶色の物でした!
    一度、赤紫ぽいのが多めに出て受診したらポリープが見つかった感じです🙄
    ポリープだからか、動いたりすると多めに出てました😞
    一週間止血剤?みたいなのを飲んでましたが飲み終わるとまた出てました💦
    早く出血止まるといいですね🥺

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…ポリープとかでも出血あるんですね💦今日は出血量がまた増えたようにあるので今は諦めかけです。
    次の検診までなるべく考えず過ごしてみます😮‍💨

• 2月27日