※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
雑談・つぶやき

やっと今日、第1子産まれました!妊婦健診で2週間ほど大きさが変わってな…

やっと今日、第1子産まれました!
妊婦健診で2週間ほど大きさが変わってないためラミナリアや促進剤を使用してってことだったけど、入院して初日でラミナリア。夜中から20分間隔での陣痛が始まり、2日目6:30には子宮口5cm開いた。促進剤点滴で流したが10分間隔で陣痛来るものの、子宮口は変わらず5cm。痛いのにつらすぎる!!朝ごはんとお昼ご飯食べれなかった。15時で点滴終了してもらい、夜を迎えるが陣痛間隔5~7分。全然寝れない!!ナースコール押しまくり、痛すぎて発狂。3日目の朝子宮口8cmくらいになってた。促進剤点滴で入れてもらいまた強い陣痛と陣痛間隔2~4分になりやっと破水。産むために、お腹押されたり子宮に何回も手を入れられたがそれよりも陣痛がしんどかった。会陰切開や縫合もあったけど、陣痛の方が10倍痛い。何度も心折れた出産でした(笑)

コメント

みみ♡

出産おめでとうございます🥺❤️
数日に渡りお疲れ様でした☺️

なかなか寝られないと思いますが入院中はゆっくり休んでくださいね☺️

• みるく

みるく

赤ちゃん産むのがこんなに大変だと思ってなかったです…お母さんほんとに尊敬ですね✩.*˚

• 2月26日