※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナワクチンの3回目について悩んでいます。専門家の意見が分かれており、自身や両親のワクチン接種に不安があります。情報が錯綜しており、正しい判断が難しい状況です。

不安、愚痴になります。すみません。

コロナワクチン、3回目を打ちますか?

最近、ニュースとか色々なところで3回目を打ちましょうとなっています。
けど、ネットとかで3回目は危険、そもそもコロナワクチンは危険。との言葉を多く見かけます。
専門家でも意見が別れているようで、以前から私がコロナ関係で参考にしている専門家の先生もADE?の危険かあるとおっしゃられており、私は打つのはやめとこうかなと思っています。
でもそれが正解なのかずっと悩んでます。

そして、この状況なので、正直、父、母にも打ってほしくありません。もう少し様子を見て欲しいです。
しかし父はすでに打ってます。
そして母も打つと思います。
打つ打たない本人たちの自由なので私にとめる権利もないですが、
ただただ長生きしてほしいです。ワクチンを打って何かあったら、と思うと本当に怖い。
かと言って、コロナに感染して重症化するのも怖いです。

私自身、2回はコロナワクチンを打ちましたが、
正直それすら良かったのか未だに疑問です。
打ったものはどうもならないので、気にしないようにはしていますが…

何が本当なのか、
厚生労働省やテレビで出てるお医者様や専門家の方が言っていることが正しいのか、
それとも疑念を抱いているお医者様や専門家の方が正しいのかわかりません。
調べても調べても、どれが正しいかなんて私には判断できません。
だから誰でもいいので正解を教えてほしい…
けど、きっと正解を持ってる人はいないのかなと思います。(ワクチン開発された人ならわかるのかもしれませんが…)

早く本当に正しいことわかりますように。
そして、ワクチンが悪いもの?ではありませんように。

コメント

ちょこ

TVでは推薦してますが
SNSでは危険と言われてますよね😣
どちらが正しいのかわかりませんが個人的にはまだ打ちたくないです😣

ベリー

そんな危険な物を世界中にバラまきますかね?💦
でも実際ワクチン打ったから軽症で済んだ!って人沢山いると思ってます😊
私は前向きに今の技術は凄いな!って感心してる方です😂

ココナッツ

凄くわかります…

ネットの声が正しいとも言い切れないけど
安全だという意見も鵜呑みにできないな…と個人的に思っています!

私はまだ1回も打っていません。
打っても打たなくても、感染する時はしてしまうと思うのでw

真実が知りたいですよね…
せめて日本製のがあればと思います😭

ゆーゆー

ワクチン妊娠中2回打ちました!最近ニュースで妊婦で特に後期に打つことで子供に抗体ができる可能性が更に高いことがデータとして出ているそうです!そのニュースだけ聞くと打ってよかったと思いました!
それでも私は上旬に陽性になりましたが😅
3回目はモデルナになりそうなので副作用が怖くて迷ってます💦

きみ

ワクチンは絶対打たないでほしいです😭
友人の子どもの友達はワクチン打って麻痺で歩けなくなったそうです。
子どもにもたくさんの被害が出てるし、大人もたくさんの方が亡くなってます。
厚生省が発表してるだけでも1400人こえてます。
私はワクチン打って亡くなる人がいるのがおかしいと思ってます。
治験中だから、中止にはならないみたいです😭
友人もワクチン打って後遺症がすごすぎて後悔してました。
別の友人の旦那さんもワクチン打って、体調悪くなって回復してなくてずっと仕事休んでる状態です😱
3回目は絶対やめたがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみませんm(_ _)m

お友達のすごすぎる後遺症ってどんなものですか?

• 2月26日
  • きみ

きみ

打って2週間してから、吐き気が止まらないし頭痛が凄かったそうです。あと腰痛が凄かったって言ってました😭
    最初聞いた時は、ワクチン打ったからやないんやないかなって思ってたんですが内科、産婦人科で調べても異常なしだったそうです😢

3回目は絶対打たないって言ってたし、なんで打ってしまったのかって言ってました😱
    私はずっと1回も打ったらダメだよってとめてたんですが、結局打って後悔してました😅

• 2月26日
なあ

そもそもこういうワクチンって
5年くらいかけて作られるもので、
それをたったの1年で出来ましたよ〜って信用性はないですね!
信用性もあやふやなのにこんなにも打て打てと言われていることも疑問ですし、2回目接種まで終了した人は国民の?80%?なのにまたこんなに感染拡大して意味ないなーって思います💦死者数は日に日に増えてく一方ですし、重症化率は低いのに死亡率が高いなんて矛盾だらけで🥶🥶

打つも打たないももちろん自由ですが私は自分の身体も家族の身体も守りたいので打つ予定はないですし、
3回目迷ってる人はできたら打たない方が、、と思っています☺️☺️

ネットの情報?も確かではないですけど報道されていることだけが全てじゃないことは確かですね😭

ゆうな

正解はいる立場で変わるんだと思いますよ。

ワクチン賛成の先生は、ワクチンを打つのが正解になります。

ADEの危険があると仮定している先生からすると、打たないのが正解ですよね。

義務ではなく、あくまで任意のワクチンなので…

自分自身が打つ打たないと決めたなら、それが正解なんだと私は思っています。

ワクチンを打ったとしても、コロナにかかりますし…

亡くなる方も基礎疾患ありの方やご老人が多く…

ワクチンを打ち軽症になったかは、打ってない時の自分と比べるしか分かりませんし

私はワクチンを打ち副反応で亡くなる方もいるモノが、万能なものとは思えません。

カバゴン☆

私は一回も打ってないですし、これからも打つつもりはないです。

これは私が必要ないと判断したからで、誰にも強制しませんし、自己責任です。
旦那は2回打ってます。
ただ、3回目は打たないと言ってます。

何が正しいのかは分かりませんが、もう自分で判断して決断するしかないですよね。

今5歳からワクチンが打てるようになり、接種券が配布されるみたいですが子供に打たせようとは思ってません。

私は反ワクではないですし、インフルエンザなどのワクチンは子供達には打たせてます。
それは長年研究されてきたであろうワクチンだし、インフルエンザ脳症の予防にもなるかな?と思ってるからです。(絶対ではないでしょうが)

なのでこのコロナワクチンが本当に必要だと自分が判断すればその時は打つと思います。(コロナは無くならずにインフルみたいに残ると思ってるので)

何が正解か…本当なのか…分かるのはまだまだ先でしょうし、ずっと分からないかもしれないですね💦

初めてのママリ🔰

この手の質問が出ると、ワクチン反対派の人たちの意見が多いような気がします。
私はどっちなんだろうと考えると本音はどっちともつかない感じなのですが、やはり自分はコロナにかかって重症化して子供を残して死ぬなどと考えると重症化しないだけでもいいかなぁと思って2回接種しました。
2回目のワクチンで40度まで熱が上がりとても辛かったですけど、その後は特に何もありません。
実際ワクチンの副反応だったりコロナの感染によって後遺症が残った方もいらっしゃると思いますが、今それでも感染者数が増えていても重症化していない人もたくさんいると言うのはワクチン効果なんじゃないのかなと思います。
3回目を接種するか、子供にワクチンを接種させるかということについては私もまだ情報収集しているところですが、絶対ワクチンを接種するとも絶対しないともどっちとも言えないなと思います。
ワクチンが良いと言う人も悪いと言う人もその人の主張であってテレビやネットの情報だったとしてもそれが正しいとも思えないので、ちゃんとした根拠があってそれを信用できると思ったら自分はその意見に従おうと思っています。
おそらく今通っている産婦人科の先生がワクチンを接種したほうがいいと言われたら私は摂取してしまうんだろうなとも思います。
自分の意見がないと言うより自分じゃわからないから専門家に聞いてアドバイスをもらうと言う感じです。

だいちゃんママ🍌

ワクチンは、強制できないので、打ちたい人が打って、打ちたくない人は打たない、でいいと思います。
私は、コロナで重症化したくないので、3回目は打つ予定です。

はじめてのママリ🔰

私は一回も打ってないですが旦那や職場の人は皆んな打ってました!

単純に注射嫌いなのと怖いからです🤣
インフルエンザもしたことないしかかったことないので
何とかなるかなと思ってます!

コロナにもまだかかったことないです。

重症化率がめちゃくちゃ高いなら打つと思いますがこのくらいなら必要ないと個人的に思ってます

はじめてのママリ

身内でワクチン接種の後に足が腫れ手術になりました。厚労省のワクチン後遺症には報告があがっていません。同じように報告されてない例があっての接種後死亡者数が1400人ですからね。私も家族は3回目はみんな打たないと決めたようです。心配ですよね。(自身は一度も打っておりませんが、家族は一度目の接種の時はすごく心配でした。)

打ちたい人はご自由に、非接種も接種者も罹りますから未接種への差別さえなければいいなと思います。

hana♡

そもそも、治験中で、
濃度もバラバラであるコロナワクチンです。
テレビに出ているお医者さんより、
実際に治療にあたっているお医者さんのお話を聞きに行かれたり、取り入れています。

発信しているお医者さんたちが、いくら貰っているかを知れば、見えてくるものがあるのではと思います。

ぽこたの母

読んでみてください。

https://www.facebook.com/102046072399064/posts/120186973918307/?d=n

• ぽこたの母

ぽこたの母

私は打っていません。
    医師から色々教えてもらい、打たないと決めました。
    よければご参考までに

• 3月2日