※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘の右側頭皮が湿疹で酷く、滲出液で固まっている。病院で小児科を受診し、指示を仰ぎ皮膚科を受診したいです。

脂漏性湿疹について

3ヶ月の娘の頭皮で右側だけフケが酷かったので
ベビーオイルでふやかして取ったり
お風呂上がりも頭皮の保湿をしていました

少しずつ良くなってきたかな?と思っていたのですが
よく手で頭皮をゴシゴシ掻きむしっていたので
まだ痒いのかなー?なんて呑気に考えていたところ

先程ミルクを与えようと抱き上げると
右側頭皮がベタベタ?グチュグチュで
多分滲出液で髪の毛が固まっているようで
もう酷いありさまです

良くなってきたと思っていた矢先なので衝撃的でした


とりあえず病院に連れて行こうと思いますが
まだ月齢も幼いので小児科で見てもらい
指示を仰いでから皮膚科でいいでしょうか?

コメント

だめまま

わたしの息子もちょうど同じ悩みを抱えています。

痒いみたいでかきむしって、頭皮が傷だらけになってしまいました😂
小児科に行って、薬をもらってだいぶ落ち着いてきましたが、まだ痒いようです😭

早く良くなるといいですね🥺