※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

上の子と下の子、どちらを真ん中に寝かせるか悩んでいます。上の子の寝相が悪いため、下の子を潰さないようにしたいが、下の子が落ちそうで心配です。皆さんはどうしていますか?理由も知りたいです。

お子さんお2人と一緒に寝ているママさんにお伺いしたいです💦
今上の子とベットで一緒に寝て下の子は横にベビーベットを置いてそこで寝ています。
近いうちにでも3人で寝ようと思っているのですが、寝る時の並び方に悩んでいます。
1番床側を私にするのは決まっているのですが、真ん中に下の子?壁側に上の子?それとも逆?とどうすればいいか分からないです。
上の子の寝相がひどいので本当は私が真ん中になって下の子を潰さないようにしたいのですが、そうすると下の子が落ちそうで怖くて💦

みなさんどうされていますか?
後理由も伺えましたら知りたいです!

コメント

ちいママ

我が家は最初ダブルベッドを2つくっつけて並べてたんですが、そのときは1つのベッドに2人ずつ寝る形で壁側に上の子(落ちないように)、私、下の子、旦那ってゆう感じに寝てました(^^)
下の子も寝返りを打つようになってからは落下が心配だったのでベッドはやめて、並び順は変わらず、で今も寝てます(^^)‼︎

ゆー

ベットを全面柵で覆ってます!

壁側に長男 私 次男 旦那という感じで寝てます☺️