※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨き、どうしていますか?仰向けが苦手で座ったまま歯磨きしています。歯ブラシをカミカミして終了し、仕上げ磨きができていません。上下4本ずつ生えているので、ちゃんと歯磨きしたいです。

赤ちゃんの歯磨き、どうやってますか?

仰向けが嫌いなので膝の上に寝かせられず、離乳食+授乳後に座ったまましてます😅
あーんって言っても全く口を開けないので、いつも歯ブラシをカミカミして終了になってしまいます。仕上げ磨きも全然できてません🥲
上下4本ずつ生えているのでそろそろちゃんと歯磨きしてあげたいです💦

コメント

初めましてm(*_ _)m

歯磨きは歯が生えてない
5ヶ月頃から遊び感覚で
持たせてました(´ω`)
歯固め=歯ブラシ(笑)

初めはカミカミしてましたが
『上手だね♡』と褒めつつ
歌を歌ったりしました。

一緒に歯を磨いてみたり
遊びの中で『あー 』『いー 』
の練習してみたり✰*。

7ヶ月頃からは自分で上手に磨く様になってきてて
仕上げ磨きもさせてくれます(*´ω`*)

□emiyu□

おさえて仕上げ磨きやってましたが大変すぎでした😭

最近は鏡の前で前向きに抱っこして鏡で見せながら磨いてます✨嫌がらず口開けてくれるので最初からこうすれば良かったと思いました😅