※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayuming
子育て・グッズ

娘が離乳食中に何かを持ちたがるようになり、安全な物を持たせたいが心配です。持たせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります🙇🏻

6ヵ月の娘の離乳食を始めて2ヵ月になります。食事は家族一緒に食べていて、特に私が食べている物や使っている箸やスプーンなどに興味津々でじーっと見ています。娘の離乳食を先に済ませてから私が食べるのですが最近、娘自身も何かを持ちたいのか泣いたり怒ったりして感情を出してくるようになりました。
とっさに離乳食用のスプーンを持たせてしまいましたが、よく考えると握って口に入れたりするので喉に刺さったりして危ないなと思いました。でも、持たせていると娘も喜び落ち着いているので何かいい物はないでしょうか?
それとも、泣こうがわめこうが何も持たせないでいた方がいいのでしょうか?

アドバイスをください、よろしくお願い致します🙇🏻

コメント

♡mieeee♡

大丈夫ですよ!
興味持ち出したらスプーンとか渡してあげて下さい♪♪

momow

箸とか鋭利なフォーク、細い小さいスプーンは喉をつくかもしれないので持たせませんが
幼児用スプーンは持たせますよ(*´ω`*)
あきらか口に入らない大きさの木のスプーンとかレンゲとかも持たせたことあります。

興味があることは危険がない限りは色々と体験させてあげても良いかな〜って考えてます(*´-`)

• momow

momow

Ayumingさん

シリコンのは見たことないですが、プラスチック製の持ち手が短いのならたしかコンビのがそうだった気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)

どんなタイプのものでも、親の監視下で使わせるならたいがい危険は避けれるかなと思います\( ´ω` )/

• 11月3日
Ayuming

早速お返事ありがとうございます!!
渡しちゃっていいですかね💦確かに興味を持ち始めている証拠ですよね、ありがとう😊

Ayuming

お返事ありがとうございます!!
幼児用でも持ち手が短い物とかシリコン製のスプーンとかってありますかね?探してみたけど、見つからなくて😰
そうですよね、興味を持ってきているからいろいろ経験させてあげたいですもんね!!
ありがとうございます🎶