※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

母が再びうつ病になり、薬を飲み始めたら眠気や頭の混乱がある。経験者のアドバイスを求めています。

母がうつ病が再発し、先日病院に連れて行きました。
以前もうつ病で3年くらい投薬し徐々に薬を減らし、薬を卒業し1年弱でした。
薬を飲みはじめる前は、不眠と食欲不振でした。 
夜中に何かに襲われる感じがして死にたいと思うと言われ急いで病院に連れていきました。
薬を飲み始めて1週間ですが、死にたいとかは全くなくなりましたが、ずーと眠い?ような、頭が真っ白で何も考えられずほぼ一日中寝てます。
私には経験がないので、分からず…。
経験がある方アドバイスお願いします🤲

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
私は、社会人なったばかりの頃にうつ病なりました。あの当時は死にたい。自暴自棄、、暇があれば寝ていましたし、、もう考えていくのが嫌で外から出たくないことばかりで、出ても周囲の目がありました。病院でカウンセリングを受けるのも言いと思いますし、第三者に話すことで気分が変わりますし、体調がいいときは外に出たり自分の好きなものをしていました🙂

きっとお母様も今は薬の影響もあり、気分に並みがあるだと思います。病院でカウンセリングしたり趣味だったものを一緒にやれたらやってみると少しは気分が紛れてくるかなって思います☀️
もし、みんみさんが話し相手にできるなら、お母様のお話を聞いてあげて下さい😉

• みんみ

みんみ

ありがとうございます😭
    心配なので毎日、息子を連れて実家に遊びに行ってます。
    とりあえず手伝える家事はやってあげています。
    1人になると寂しいみたいです。
    もうすこし良くなったら、ドライブから連れ出そうと思っています。今は家から出るのも大変みたいなので😓
    母は趣味があまりないんですよね💧

• 2月26日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして😆👍️➰
    みんみさんの優しさは、嬉しいし、きっとお母様もすごく嬉しいと思いますよ😃お子さんをつれてお母様をみるのは大変ですが、頑張りすぎないでください。一人なると孤立感になるですよね。そうですね。うつ病を発症した当初は、外に行くのが億劫なるので、これから桜🌸が咲く時期なるので見せながら行くのもありですよね😃

趣味って結構難しいですよね😃でもやれそうなものを趣味して行くのもありですよ😃
    みんみさんが追い込まないように過ごして下さいね✨

• 2月26日
  • スマイル☺

スマイル☺

これからいろいろ、あるかもしれませんが、私も話を聞きます。そして、民間の相談するところもあります。本人や家族が相談できる事業所が、こころ耳の相談窓口というの検索すると相談窓口があります🎵

• 2月26日
  • みんみ

みんみ

4月から息子も保育園で私も仕事復帰なので、なんとかソレまでに1人でもいれるようになれるとイイんですけど…
    スマイル☺️さんはどのくらい薬を飲みましたか?
    再発はしなかったですか?

• 2月26日
  • スマイル☺

スマイル☺

復帰をする間にお母様のメンタルがどう動くかによって変わります。けど

3年間服用し、再発は昨年度から
    再発はております🥁

• 2月26日