※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

今日はさすがに頑張ったと思います……旦那のおばあちゃんの誕生日をお祝…

今日はさすがに頑張ったと思います……

旦那のおばあちゃんの誕生日をお祝いに行き、ある程度したら帰るのかなと思ったら、帰宅は23時すぎ。
おばあちゃんのおうちでは息子は慣れない場所で眠れずに何度も起きてしまいギャン泣き。持ってきたスティックタイプの粉ミルクも足りずに、ふすま1枚挟んだ隣の部屋で授乳。知らないお宅で授乳なんて……私は嫌でした。
途中から旦那のお姉さんも来て、余計に帰りにくくなり。

おじいちゃんには名前が読めないって言われて(遥翔ってはるとって読めないですか?)、こんなにむちむちでいいもん飲んでるんだなってニヤニヤして言われて、息子はギャン泣きのなかみんなの間をたらい回し。

ただでさえ気を遣うのに、さらにこんなことまで言われて、体も心もぼろぼろ。

産休も育休もお世話になっているのはありがたいけど、この日はさすがに疲れました……。
帰ったらお風呂、夜中は3時間おきに授乳。
私以外の人はぐっすり。

夫は遠方で仕事なのでいません。
あー頑張った。
こんなの皆さん普通なんですか……頑張ったうちに入らないですか?

コメント

🩵

いや、頑張りました。

みんなは良いですよね可愛い可愛いだけで楽しいんですから😂

23時過ぎとか旦那気使えやって思います…
てか、私なら普通にもうそろそろ帰ろうって言ってしまいます😅

あまり無理しないでくださいね💦

お疲れ様です。。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
かなり頑張っておられますよ😭

まだ生後3ヶ月の赤ちゃんがいて23時まで外出なんてありえませんし、ママリさんも心身ともに疲労が溜まってくる頃でしょうし、そりゃ疲れて当たり前ですよ😢
名前は普通に読めましたよ!
本当にお疲れ様でした😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
大変でしたね…すごく頑張られたと思いますよ!😭

名前は子育て世代なら読めますが、親や祖父母世代は難しいかもしれません。
「翔」を「と」と読むのは最近の流行りみたいです😅
一般的には「しょう」と読むので。

はじめてのママリ

十分頑張ったと思いますよ!!
生後3ヶ月のお子さんがいて大変な中で凄く頑張ったと思います。
旦那の実家もそういう集まりが好きで集まると夜遅くまでいないといけないのを知ってるので私はいきません💦
そんな私に比べたらママリさんは凄いですから、十分自分を誉めてあげて下さい。心身ともに疲れていると思うのでゆっくり休んで下さい。

教育業界で働いてますが、遥翔と書いてはるとと読む生徒さんは何人かいますから気にしなくても大丈夫ですよ。