※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンハンマン
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種後、注射した所が赤く腫れて硬くなり、熱を持っている状態が続いています。これは副反応でしょうか?同じ経験のある方は、症状が収まるまで何日かかりましたか?2回目の接種も心配です。

インフルエンザの予防接種を受けた次の日に注射した所が赤く腫れて熱をもって硬いしこり?みたいになってます。これは副反応でしょうか?なった事がある方何日ぐらいでひきましたか?2回目もあるので心配です(ノ_<)

コメント

いーちゃん

私もつい昨日まで腫れて赤くなってました(笑)2日ほどで元に戻りましたよ!
インフルエンザの予防接種ではよくある副作用みたいですよ(^o^)

• アンハンマン

アンハンマン

よくある事なんですね(◎_◎;)
    息子が初めてなったので不安でしたが
    安心しました。
    しばらく様子見たいと思います。

• 11月3日
みちのキャイヤー

子どもにはまだ打ってませんが、私は毎年インフルの注射後はそうなりますよ^ - ^心配いりませーん
数日で引きます。

• アンハンマン

アンハンマン

昨日よりは少し落ち着いたかな?って感じです。本人は痛痒い?みたいです(*_*)様子見てみます。心配ないと教えてくださり安心しました!

• 11月4日