長男が小学生になり、成長に喜びと不安を感じる方いますか?
4月から長男が小学生になります❗大きく成長したことに対して、喜びも感じますが、同時に不安と寂しさも覚えます😢
同じようなお気持ちの方、いらっしゃいますか?
- 純ちゃん
コメント
みぃママ
すごく分かりまず。
うちの上の子も4月から小学生です。
自閉症なのでかな〜り不安ですが、ここまで成長したかっていう喜びが大きいですね。
あと3.4年もしたら親離れするかもって思うと今から寂しいです。
母娘でキティラー
昨年の今頃似たような気持ちでした。
行事が1つ1つ終わっていくのが淋しかったです。
小学生になると自分で家から学校に行って帰ってこないといけなかったりしますものね😥😥
-
純ちゃん
コメント、ありがとうございます‼️同じお気持ちだったのですね😣
そうなんですよね、、、。送り迎えが無くなり、自分の足で学校に向かう、、、これだけでもかなり寂しく、不安でもあります😣
とにかく、毎日元気で過ごしてもらいたいです❗- 2月25日
-
母娘でキティラー
お返事ありがとうございます。
甥っ子が2人いて上の甥っ子はこの春から小学生なので、殆ど会ったことはないのですが楽しく小学校に通ってくれたらいいなとも思いましたね。
こんなご時世でなければ私たちの暮らしてるとこに卒園入学祝いの旅行に来てほしかったですね。- 2月26日
黒猫
私も今日全く同じこと思っててタイムリーな質問でした😂
この前産んだ気がするのにもう小学生…ベタベタしてくれなくなったり、ママ嫌いとか言われるんだろうかとか。寂しいです😭😭
-
純ちゃん
お返事が遅くなってすみません😣💦⤵️
ホントについこの間出産したのに、もう小学生、、、早いですよね😭
思春期の時期はかなり大変かと思いますが💦私は上と下に兄と弟がいるので痛感してます😅
もう少しだけ、この時期が長く続けば良いのに、と思います💦- 2月27日
はじめてのママリ🔰
私も小学生になる頃、とてつもなく不安でしたよ!
環境が変わることに不安にはなるタイプなんだなと自分で思いました!
なるようにしかならないので、何かあった時に対応できるようにしようって今はなってます😊
-
純ちゃん
コメント、ありがとうございます‼️お返事が遅くなってすみません😣💦⤵️
そうですね、なるようにしかならないですよね💦
子供が元気で楽しく生活を送ってくれることを祈るばかりです🍀- 2月27日
純ちゃん
コメント、ありがとうございます‼️そして、共感してくださって、嬉しいです😭
お子さん、支援級に在籍するのでしょうか?少し不安もありますよね😢
私は中学校で支援級在籍の子ども達をサポートしているのですが。
皆、とても一生懸命で純粋でたくさんの才能を持っていて、驚かされています❗
ホントに後3、4年模するともっと親から離れて行きますよね💦
今のこの時を大切にしたいですね🍀