※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

旦那があまりにも体調崩して(2ヶ月に1回のスパン、今月なんて先週につづ…

旦那があまりにも体調崩して(2ヶ月に1回のスパン、今月なんて先週につづき今週も)毎回毎回旦那の部屋に布団を敷き、治っても布団しまわずに元の寝室に戻ってくるんで、だったらそっちの部屋にベッド置いて、寝室別にしようよと提案するも

「俺は仕事部屋と寝る部屋は別がいい。仕事してる後ろにベッドがあると休みたくなるから仕事の効率が下がる、それにベッドを買うなら高いベッドじゃないと嫌だ、でもその高い金を出すメリットが今はない」

じゃあ体調崩したときは仕方ないけど、せめて治ったら布団しまってよというと

「俺は君みたいに平日家にいないから片付ける時間がない」

君は専業主婦だろうとか言われたんですが、毎月10〜20万ほど稼いでる在宅ワーカーなんですが?君がやってる副業のアシスタント的なもんもやってるんですが?君が納期内に終わらせない仕事に対して先方に謝るのは私がやってるんですが?

外で働くのがそんなに偉いんですか?

てかなんで平日片付ける前提なん?休日の朝シーツ洗って、干して、取り込んで、しまえばよくない?毎週10時まで寝てるんならそれやる時間あるだろ

あげく、もう一つの倉庫部屋みたいなとこにベッド置くならいいけど、それならシーツも枕カバーも敷きパット変えるのも全部君がやれよとか

手も足も動いて1人で暮らそうと思えば暮らせる大の大人のものをなんで私が労力使ってやらなきゃいけないわけ?!

今は喘息持ちの子供いるからその子のためにシーツやらなんやらこまめに洗濯してるけど、私のやること多過ぎない??

俺がその仕事を請け負ったら俺が俺の時間なくなる だって
私はいいわけ?
家事やって育児やって仕事やってんのに、なんで仕事だけやってる人の意見尊重しなきゃいけないの?

何回考えても自分の有利になる話にしか聞こえない…

コメント

ママ乃

・体調崩しても放置
・副業のアシスタントはやらない
・納期内に終わらせない仕事の謝罪もしない
・シーツ交換の一切を放棄

な、感じでストライキ起こしていいと思いますよ。
旦那さん、主さんのこと舐めすぎ。
少し痛い目みた方がよろしい。

• はっち

はっち

ストライキいいですね笑

私は家のことほとんどやってるけど、旦那はたまにこっちが集めたゴミを捨てるくらい(ゴミも集めて捨てて欲しいというと、「集めてくれれば捨てる」と…)それを指摘したら俺は外で働いてる、君は家で仕事して家のことやって、それが分担でしょ?の一点張りで…

分担ってそう言う意味なんですかね😅

• 2月26日
  • ママ乃

ママ乃

違う気がします…

家事育児のみして、上記に書いた旦那のお手伝いは家事じゃないのでやらなくていいってことですよね。
    だって『それが分担でしょ?』って。
    やり返してやりたい!!!

• 2月27日