※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

夜布団に入ると涙が出る理由は、過去の出来事や赤ちゃんへの不安からくるもの。昼間は楽しみだけど夜は不安になり、心配になることもある。こんなことは普通のことですか?

夜寝ようと思って布団に入るとなぜか泪が溢れてきます。

理由はその時によって違って、
主人と昔ケンカしたことを思い出したり、昔言われたことを思い出して涙が溢れてきたり、

もうすぐ赤ちゃんが生まれてくることへの不安で涙が止まらなかったり、

私のところへやってきた赤ちゃんは幸せなのかとか考えてしまって.......

昼間はそんなこと考えもしないし赤ちゃんが楽しみで大好きなのに夜布団に入るとそんなことばかり思い出したり考えたりしてたくさん泣きます

こんな事ふつうですか?
なんかうつ病とかじゃないかとか心配になります>_<

コメント

まー

マタニティブルーってやつですね( •́ㅿ•̀。 )
私も上の子の時にありましたよ(´+ω+`)

今回はちょっとした事でイライラーってしたり、すぐ泣いたりして旦那さんを困らせてます(笑)
旦那さんに全部ぶつけてたくさん甘えてもいいんじゃないですか?
産まれたら出来ないし、妊婦の特権です(`・ω・´)

ちょり。

いわゆるマタニティブルーですかね(*´-`)
私もしょっちゅう泣いてました💦
これといった理由もなく、寂しさか、不安か…💦

自分でもよくわからなかったですが、産まれたあっという間!慣れない子育てにてんやわんや泣いてる暇ないです😊
辛い時は我慢せず泣いちゃっても良いと思いますよ(*´꒳`*)

産まれてきたらいっぱい笑顔で赤ちゃん愛してあげてください♡

y0☆

マタニティーブルーですね(;ω;)
昼間はなんともないのに、夜になると
考えすぎちゃったりします。
この前までマタニティーブルーが
続いていて、どうにも悲しい気持ちに
なり、息子と旦那が寝てるので違う
部屋でひとりで泣いてました。

赤ちゃんはかおたんさんを選んで
きてくたんですよ♡
お腹の中でいろんな話しを聞いて
早く赤ちゃんもママに会いたがって
いるはずです!
生まれたらなんであの時あんなに
悩んで泣いていたのだろうと、
不思議に思うくらい、笑えるくらい
になってるはずです(*´∀`)
今はマタニティーブルー、精神的に
辛いですが、赤ちゃんに会えた瞬間
悩みは吹っ飛ぶと思いますよ♡

お互い頑張りましょう꒰*´∀`*꒱!

れりな

みなさんと同じでマタニティーブルーだと思いますよー!

私も2回とも今思い返せばなってました(´・_・`)
1人目はかおたんさんと同じように不安でちゃんと育てられるのだろうかとかで不安でしょっちゅう泣いてました。
2人目は上の子に我慢させたりするのが可哀想…2人とも平等にかわいがれるのかとかで結局しょっちゅう泣いてました^^;
不安定になりすぎて産みたくない!と口にして旦那に怒られた事もあります。

産まれてしまえば本当なんであんなに泣いてたんだろ?ってくらい愛おしいし可愛いし忙しいしで忘れちゃうもんです♡
初めての出産に向けて不安だらけだと思いますし、ホルモンバランスとかも崩れて色々不安定になっちゃうんですよね。
赤ちゃんはかおたんさんと会うために頑張ってますよ♡
母は強しですー!がんばってください♡