※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になった子供が寝る前のフォロミを辞めて1週間。泣き続けており、寝つきが悪い。フォロミはオヤツと牛乳に切り替えたが、寝る前の飲み物が飲まれず。ジーナ式のネントレをしていたが、困っている。

今月一歳になったこともあり、寝る前のフォロミを辞めて1週間たちました。
毎日30分ほど泣いて、泣き寝落ちが続いてます。

2ヶ月ぐらいからジーナ式のネントレをしていたのでセルフねんねで今まですんなり寝ていて、特に19時の夜寝るタイミングでは置いて3分以内で寝ることがここ数ヶ月続いていたので、30分えんえん言ってるのがかわいそうで辛いです。

辞め方は、10ヶ月入ったあたりからフォロミに切り替えて、オヤツ1回と寝る前1回飲ませていて、おやつの分は牛乳とお菓子に切り替えて問題は起きませんでした。寝る前は、おやつの1週後くらいから切り替え、最初は哺乳瓶にぬるめのお茶をいれましたが全然飲まなかったので、今はストローで白湯を飲ませてます。


だっこしたら一瞬泣き止みますが、結局置いたら横にいようが何しようが号泣なので、初日は介入していつもより少なめのフォロミあげてしまって1時間以上かかってしまったので、2日目以降は寝落ちするのを待つために30分間の間の介入も一切辞めてます。

過去の質問をみると寝る前ミルクやめようとしてギャン泣きの子が結構いるようなので、やっぱり一度執着しちゃうとなかなか難しいものでしょうか。

ジーナやってる方もやってない方も、やめた方法あれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ダッフィー

寝る前のミルク止める時は、ギャン泣きまではいかなかったけど、やっぱ泣いてぐずったので、最初慣れるまでは抱っこ紐して寝かしつけてました◡̈❁
で、ミルク無しで寝るに慣れたら抱っこ紐やめて布団の上で抱っこで寝かす→腕枕で寝かす→トントンで寝かす→自然に寝る
を徐々にやりました◡̈❁
ミルクやめて1ヶ月くらいでセルフねんねになりましたょ(❁´ω`❁)*✲゚*