※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

2歳の息子のちんちんの先端が赤い。一歳半検診で無理矢理剥かれて以来赤いまま。菌が繁殖している可能性。小児科受診予定。症状以外は問題なし。混乱と心配中。

2歳になる息子のちんちんの先端が赤いです(><)ご意見ください。一歳半検診のときに先生に無理矢理剥かれて先端が赤くなったのは把握していました。

その後はオムツ変えもお尻向きでやってたり、体洗ったり拭いたりも主人がやっていたので、正面からあまり見る事なく検診以降も赤かったのか分かりません。

今日両親にオムツを変えてもらう際にちんちんの先端が結構赤くなっていたので調べたら菌が繁殖?しているような内容を見て現在焦っております。もしかしたら一歳半検診からずっと炎症起こしていたのか…もしくはそれよりも前から?😢

とりあえずは月曜日に小児科を受診しようとは思いますが、長期間赤かったけど薬で治ったなど、もし経験があるお母さんいましたら教えてください😭

ちなみに機嫌は悪くなくてオシッコも普通に出ています。痒がるそぶりもなく、膿も出てなかったと思います。腫れもパッと見感じませんでした。

正直主人任せな部分もあり、私ももっとしっかりみてあげるべきでした。自己責任ですが混乱と心配であまりメンタル強くありません。厳しいご意見はお控えいただけるとありがたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツにおしっこがでて時間がたっていてかぶれ?みたいな感じで赤くなっているだけの可能性もあると思います!
うちも寝る時だけオムツですが、起きた時にオムツにおしっこしてたら赤くなってる時あります!
一歳半検診で無理矢理されるんですね……
何もなくよくなりますように(;_;)

• はる

はる

コメントありがとうございます😭

オムツかぶれですか!!確かに最近はおしっこの回数は減って量が増えた感じなので、昔ほど頻回交換してないです。明日からは3時間おきには変えてあげるようにします!!

わたしもビックリして何も言えずでした。最近は無理に剥かなくて良いとよく聞くので…。😅
    お優しいお言葉ありがとうございます😢明日診察あるようなので行ってきます!!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量増えてきますよね…
    うちは剥がれてるかの確認だけされましたが、無理矢理されたら唖然としてしまいます😩
    お大事になさってください( ᵕᴗᵕ )

• 2月25日
  • はる

はる

お返事がおそくなってしまい申し訳ありません(><)

皮膚科で見てもらい、軽い炎症ということで塗り薬貰ってきました‼︎大事にならなくて良かったです🥺
    普通は確認だけですよね💦あの時の先生の顔は今でも忘れません…。笑
    最後までお気遣い本当にありがとうございました😊

• 3月1日