※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の金遣い(auかんたん決済)をどうにかしたいです。給料は全部預け…

旦那の金遣い(auかんたん決済)をどうにかしたいです。
給料は全部預けてくれて、そこからいろいろやりくりしているんですが、(お小遣い‎500円←タバコ代・お弁当毎日渡してます)
旦那の携帯代が7万とか8万なんです。
多い時で9万とか、、

一度見せてもらったことがあるのですが、内訳がかんたん決済とAppleで埋まっていました。(全部1000円づつ)
本人に聞いても分からないとか、シラを切られます。
酷い時だと逆ギレされます。怖いです
普段は優しいのに、お金のことを言うと怖いです
結婚してから人が変わったような感じがします。



私自身は息子が1歳になったら働こうと思っています。
そして仕事が軌道に乗って安定してきたら、離婚も有りなのかなと思っています。

同じ境遇、もしくは似たような境遇の方、
解決策あるよ!って方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

lii

課金できないように設定したらどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやればいいんでしょうか、、(><)
    全く分からなくて😥

    • 2月25日
ままり

あ、かんたん決済は金額上限を決めることが出来ますよ。
私のは1万円になってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度見た時、上限金が未設定になっていました。
    今月はもう設定出来なくて来月からやってみると言われました。
    でも少ない金額にしても設定し直される可能性が…( ºωº )

    ですがありがとうございます!
    やってみます💪

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    頑張ってください😢
    せめていくらまでならいいよ、とか約束があるといいかもですね💦
    私なら5,000円までかな…😢

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    機嫌が良いときに話してみます^^*
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も旦那がかんたん決済
使って課金とかしてたんで
勝手に上限1万にしました。
そしたら次PayPayに
銀行口座から一万とか
チャージされてたんで
それもできないように
しました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!!!笑
    その後は大丈夫だったんですか??😲

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後は大丈夫でした!
    でもなんか最近は
    ポケモンカード?買って
    ますね。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも課金とかしなくなったんですよね!✨
    うちはコソコソやっているみたいで…。

    近々家族会議する予定です💪

    • 2月27日