※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

2歳9ヶ月の子供がいます。パートをしているのですが、働いてるお母さん…

2歳9ヶ月の子供がいます。

パートをしているのですが、働いてるお母さんの皆さんは
朝ごはん何を食べさせていますか😭?
うちの子はあまり朝ごはんを食べてくれない子で
基本パンとヨーグルトです。
これって手抜きすぎますよね。
せめてお米の方がいいかと思いおにぎりにした事もあるのですが全然食べてくれず💦
パンが1番時間がかからずパクパク食べてくれるので
結局そうなってしまいます。
昼と夜はおかわりしたりしっかり食べているのですが
朝だけは全然です。
フルーツも普段は大好きですが朝は食べません。
ウインナーや卵焼きも朝だけ食べてくれません。
他のご家庭はもっとしっかり食べさせているのかな?
こんな手抜き我が家だけ?と不安になっています。
同じような方、おすすめメニューや食べてくれるアイディアなどありましたら知りたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

りりり

うちなんてほぼ毎朝おにぎりです😂
3人いるのでパンはコスパ悪くて🤣

👬

朝なんて時間ないのでいつもパンです🤣
私自身も昔よく自分でパン焼いて食べてたので全然抵抗がありません笑

忍

弁当の残りとおにぎりかヨーグルトかパンかですね。
朝からわざわざ作らないですね。仕事もありますし。

白米

うちはおにぎりです!
混ぜ込みの具だけ変えて笑
食べない時はバナナとかあげてちょっとでも腹持ち良くさせてます。

ひかり

納豆ご飯に、ミニトマト、ヨーグルトにフルーツです。

火も包丁も使いません🤣

ちゃん

うちもパンです😉
バームクーヘンとかドーナツとか、おやつみたいな日もありますし、パンすらない日は焼き芋とかです😂💦
時間ないので、とりあえず食べるものを準備しています💦💦

スワン

パンと果物だけです!うちも用意しても食べないので、有り難く手抜きさせてもらってます

カフェラテ

うちもパンと果物ですよ💦
プラスうちの子、気分によってコーンフレーク食べたりしてます。
もう少し栄養を考えた方がいいのはわかってますが、食べないよりマシだと思って、朝だけでも手抜きしてます😂