※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
産婦人科・小児科

友達が出産1ヶ月前で入院勧告を受けたが帰宅。疑問や心配があり、状況を知りたい。緊急性はあるでしょうか?

子宮頸管長が1.5cm。出産1ヶ月前の友達。

産院から入院を言い渡されたらしいのですが、無理を言って今日の所は帰宅したそうです。
明日の朝一にまた検診に行くとの事。

「大丈夫、大丈夫〜」とめちゃくちゃお気楽な様子で、なぜその場で入院しなかったのかと怒りたかったのですがそれはできずに労りの言葉だけ言いました。

私自身、同じ状態で入院し、1週間で一旦退院はでき予定日3日経過後無事に出産しました。
ですが、その1週間の入院で8万円の費用がかかったのでもしかするとお金の事を考えてるのか、、?と思ったり。
ですが、その産院はどういう判断なんだと不審に思います。。。
そのまま早産になる方もいらっしゃいますよね?
明日の朝一にまた出向くとはいえ、その友達の家から産院までは2時間の距離があります。
旦那さんはなんと先程夜勤のため出勤したとの事。
その子も旦那さんも、お互いの実家が離れていますし、私は生後2ヶ月の息子がいるし、他県に嫁いでいるので何もできません。

とにかくめちゃくちゃ心配です。
そんな状況のその友達にあれこれ聞いたりはできないので、ここで経験者の方がいらっしゃるならと思い質問している形になります。
緊急ではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院してました💦
入院を言い渡された日は1度帰って、次の日に入院しました!(コロナで面会不可のため夫にしばしのお別れと、荷物準備のため)

帰してくれたなら大丈夫かもしれませんが、病院まで2時間かつ旦那さんも夜勤となるとそのまま入院したほうがよかったと思います😭
お腹がはってそのまま陣痛に繋がることもありますし💦

実際私は37週入って張りどめをやめた途端にひどくお腹が張り、夜には陣痛となりすぐ病院に戻りました😭