※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

5歳の子供で、なるべく不織布マスクをしてきて下さいと園から言われて…

5歳の子供で、なるべく不織布マスクをしてきて下さいと園から言われて、不織布マスクつけて行ってます。不織布マスク使うようになってから、子供が肌荒れしてます💦
何か肌荒れしないように対策はありますか??

特に温まったりすると、ほっぺたの赤みが凄く目立ち痒いとたまに言います。
ヒルドイドの保湿はしてるのですが、病院にも連れて行ったほうがいいか迷ってます💦

コメント

ちぃ

こういう不織布マスクの上につけられる布カバーをしたらいいですよ😊

• ママリ

ママリ

初めて見ました〜✨
    布カバーと調べたら売ってありますか??💓

• 2月25日
  • ちぃ

ちぃ

「不織布 布 マスクカバー 子供」で検索したら色々出ますよ😊

私は大人ですが不織布で肌が荒れるのでこのタイプを愛用してます✨

不織布と布マスクの良いところどりで気にいってます💕

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    早速調べたら出てきました‼︎
    助かりました😍

• 2月25日

「なるべく」であれば強制ではないので園に相談してみてもいいのではないかと思います。
そして少し息苦しいかもしれませんが、布マスクの上から不織布マスクをするのはどうですか?🤔
もちろん病院に行くのもアリだと思います!

• ママリ

ママリ

強制ではないんですが、周りのお友達もみんな不織布マスクしてるらしく、子供も不織布マスクじゃないと嫌だって言ってて😭しかし、そのままつけ続けると肌荒れも心配になります💦
    子供をせっとくして、園にも相談してみようかと思います🍀

布マスクの上に不織布マスクして試して見ます😊

• 2月25日