※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘について、いつからシャンプーを使えばいいか、どんなシャンプーとボディーソープを使っているか、そして顔をどう洗えばいいかについて相談です。

1歳2ヶ月になります。
シャンプーとボディーソープについて教えてください!

娘は髪が全然伸びてこないこともあり(タオルドライで速攻乾きます笑)新生児からずーーっとピジョンの全身ベビーソープ使ってます。

最近ふと、いつからシャンプー使ったらいいんだろう?と思いまして…みなさんいつ頃からシャンプーとボディソープで分けましたか?
またシャンプー、ボディーソープはどんなものを使ってますか?

それとシャンプー、ボディーソープで分けたら顔ってどうやって洗うんですかね?😂
質問多くてすみません💦

コメント

まい

髪が絡まる、ベタつくなどトラブルがない限り、シャンプーは使わなくて大丈夫ですよ😄

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!今のところトラブルないのでもうちょっと様子見てみます☺️

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

髪の毛伸びてきたら分けました!めっちゃキシキシなるなと思ったら🤣

うちは2歳頃だと思います。普通に大人と同じラックスのボタニカルです
ボディーソープで顔面まで言ってますw

  • ままり

    ままり

    全身ソープじゃ物足りなくなる時期がくるんですね🥺うちはまだなのかもしれないです…!

    ボディソープで顔まで洗っちゃった方が楽ですよね!

    • 3月3日
deleted user

うちはずっとキューピーのシャンプーとボディソープ使ってますよ😊

顔はボディソープで洗ってます👍🏻

娘も割と薄毛ちゃんなんですが
夏頃になんとなく分けました🤣

  • ままり

    ままり

    キューピーよく見かけますね!チェックしてみます🥺

    顔は体洗うとき一緒に洗っちゃえばいいんですね🤣

    • 3月3日
ままり

娘も髪の毛短かったんですが、シャンプーをマー&ミーラッテに変えたら
めちゃくちゃ髪の毛のびました😳😳😳💓

おすすめです🥰

  • ままり

    ままり

    ドラッグストアで見て気になってました!親も一緒に使えるやつですよね🥺
    シャンプーで髪の毛変わるんですね😳チェックします✨

    • 3月3日