※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
ココロ・悩み

22日の女の子の胸にしこりが取れない心配です。母乳とミルクを混合であげています。吸っても押しても取れず、痛みもない状況です。

カテゴリー合ってるか分からないですが、すごい心配でなので質問させて下さい(´;ω;`)生後22日になる女の子を育てています。母乳とミルクを混合であげているんですが、昨日くらいから胸にあるしこりが取れません。以前も胸がカチカチに張ったりしたことがあってその時もしこりはできましたが、そのときは娘に吸ってもらったり搾乳したりしたら取れました。でも今あるのは吸わせても、しこりを押し潰してもなくなりません(´;ω;`)そして胸の張りもなく痛みもありません…すごく心配です(´;ω;`)

コメント

黄緑子

母乳外来に行くといいですよ!
近くにないですか?
産んだ産院とか!
あとは、桶谷式とか!
マッサージで相談するのもありかと!

• koo

koo

乳癌とかだったらどうしようって心配になりました(´;ω;`)

• 11月3日
聡

3日ぐらいその部分を飲ませるように授乳すれば、取れると思います!
とれなかったり激痛だったら母乳外来をオススメします!

• koo

koo

乳癌とかだったらどうしようって心配になりました(´;ω;`)
    痛みはないです…

• 11月3日
s_mmn1720

シコリがあると思うと乳癌かも…と悪い方に考えてしまいますよね(;ω;)
母乳をあげている時って、乳腺が詰まったりしやすいので、詰まっているだけかとは思いますが、気にすれば気にするほど触ったりしてしまうので、病院へ行くことです!
とっても勇気がいる事だと思いますが、何にもなければそれでいいし、何かあったとしても早いに越したことはありません!!