※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蕁麻疹の原因について、食物アレルギー以外では何が考えられるか知りたいですか?皮膚科で診察を受けたものの、原因が分からず薬の処方と経過観察と言われたとのことです。

食物アレルギー以外の蕁麻疹ってどんな原因が考えられますか?
今日、娘の足に出ている赤いプツプツを見てもらいに皮膚科に行ったのですが蕁麻疹だと言われました。先生もあまりよく分かっていないようで、薬飲んで経過観察するしかないと言われました。

何かわかる方とか同じ感じになった方いませんか?💦

コメント

きき

ストレス、疲れ、寒暖差
ですかね😥
娘が蕁麻疹に何回かなりましたが、蕁麻疹になった次の日ぐらいから胃腸風邪になってました💦
私もなった事ありますが、かなり無理して働いてたときになりましたよ🤔

メル

私自身が蕁麻疹よく出ます。
で始めたのは、受験のストレスでした。
それからは、風邪のひきはじめに出たりしてました。
食べ物のアレルギーはありませんが、体調悪い時にレトルトカレー食べたら全身に出ました(普段は食べられます)疲れていて刺激物に反応したみたいです。
妊娠初期も毎日出てました。
あと、パンツのゴムとかズボンのウエストのところとか圧迫されて出ることもあります(((;╥﹏╥;)))

私はないですが、寒暖差で出る人もいるそうです。

蕁麻疹は原因がわかりにくいと言われました。

治るものではないですが、、、
合う薬は持っておくべきかなと思うので、
アレルギー科のある病院で診てもらった方がいいかと思います。

つばさ

お風呂で温まりすぎたりすると湿疹出ます💡
あとは着させすぎていたりとか💡