※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️K
子育て・グッズ

2歳児の保育園での悩みについて相談したいです。同じ経験の方いますか?

2歳児なんですが、保育園の先生からの連絡でこんな感じがあり、どうしたらよいか悩んでます。同じ方いますか?
家では思った事が無かったのでどうしたら良いか…

コメント

こだ

うちもそうです(笑)
自分が遊んでるおもちゃがあろうが、兄が使ってるのが欲しくなってかーしーて!って言っても貸してもらえず大泣きしてます😂
2歳児ってそんなもんじゃないんですかね?お家でも少し話してみます〜って返事して本人に軽ーく話して終わらせます!
言っても2歳児にわかるとは思えないので😂😂

きき

うちもそうでしたよ😅
言葉が遅くてなかなか上手く伝えられずイライラしてる時があると言われました。
けど、そんなもんじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

それって、子どもは、よくあることですよね。

たぶん、ただの報告じゃないですか?
泣いてるだけで、友達に手を出してる訳じゃないし…

先生と会話する機会があれば、
家では、そういったこと無いので驚きました〜💦迷惑かけて、すみません😓
とか、言っておけば良いんじゃないですか

成長とともに、気にならなくなるでしょうし…

2歳0ヶ月です。
うちも保育園で同じ感じです!
他の同じくらいの子もそんな感じって先生から言われています。

このくらいの月齢は、他の子が持っている物魅力的に見えてしまうと思います😂

うー

どうしようもないです!!
2歳児なんてそんなものだと思います⭐️
先生はどんなつもりでこの連絡をしたんですかね??

きょーさん

うちの子もです~\(^^)/
先生にも言われました😂😂
そして、うちの子は挙げ句に手がでるようです😭
親が目の届く範囲では言い聞かしていくしかないと思ってます😊
保育園では先生が見守って言い聞かしてくださっていると聞いています✨

白米

多分それが一般的だと思います!
うちは逆に取られても何も感じていないようでおもちゃに執着がないというか、嫌なのか感情表現がなくて先生と話したことあります。
でも徐々に他の子とも言葉で伝え合えるようになるし、お互いありがとうを言い合えるようになっていくと思うので大丈夫です!

e.

大丈夫です!
ウチもそんなんです。
きっと、みなさんそんな感じなのかな〜と思うので、そんなに気にしなくてもいい気がします。