※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理痛がひどくて毎日痛みがあり、病院で検査したけど原因が分からず、子宮に炎症や筋腫が見つかった。明日も病院に行くけど、何回も同じ理由で行っても大丈夫か心配。

生理痛が薬を飲んでも効かないくらい激痛で、しかも生理が終わったのに毎日生理痛のような痛みがあります。数ヶ月続いていて婦人科に行きましたが特におおきな病気は無いです。毎日辛いので同じ理由で明日また病院に行くのですが毎月痛いって変ですよね?診察すると子宮が炎症おこしていたり、水が溜まっていたりします。でもなぜこうなるのか原因がいまいちわかりません。排卵前からなるのは炎症のせいだと言われましたがなぜ炎症おこすのか、毎月なるのかよくわからないし先生もはっきりわからないようです。子宮に筋腫も見つかりましたが小さいから治療は必要無いみたいですし、、とにかく痛いので明日また病院に行くつもりですが何回も同じ理由で行って大丈夫でしょうか?
病院を変えてみたこともありましたが似たような診察結果でした。。がん検診は問題無かったし性病も大丈夫でした。。

コメント

deleted user

先生から経過観察で○日後頃にまたとかの指示でなく、また気になれば来てくださいという指示だったのでしょうか?

気になる症状があるのですし行っても大丈夫とは思いますが、ただ同じ理由で同じ病院へ通ってもあまり解決には繋がらないと思います😣💦
もちろん頻繁に通ったからこそわかる理由があるかもですが…

漢方を取り扱ってる病院とかちょっと趣旨を変えて鍼灸なども試されましたか?

私も昔、特に原因がないのに生理痛が酷く、結局妊娠を考えるまではピルで乗り切りました😅💦
PMSのような症状もあったので、先生曰わく「ホルモンで影響受けやすい体質かな?」ということでした。