※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが5品目しか食べない場合、いつ食べるようになるか不安ですか?他の方の経験を聞きたいです。

二歳過ぎで5品目くらいしか絶対に食べるという食材がないお子さんいますか?!😂
うどん、ご飯、納豆、チーズ、さつまいも、、このくらいしか食べないのですが、、
いつ食べるようになるんでしょうか?😂

食事の時は毎食大人と同じメニューを取り分けて出してますが結局食べないので、べつでさつまいもふかしたりチーズあげたりしてます🥺
離乳食のペーストの頃から食べませんでした💦
様々な機関で相談はしてきたので、こうしたらどう?というものはほぼ試したと思います。今回は同じように食べないお子さんを育てている方や過去形の方のお話を聞きたいです!💡

コメント

ゆいx

一品を少量の小鉢式にしてみてはいかがでしょうか?☺️

5品は…11歳でもまだ無理ですよ^^;💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一食に5品という意味ではなく、この5品を日々ローテーションという意味です💦

• 2月25日

長女は、卵、納豆、人参、チーズ、唐揚げ、エビフライくらいしか食べないです💦
他もちょっとずつ食べれるようにはなってきましたが、気分次第なところがあります💦💦

幼稚園に持たせるお弁当は、お友達と食べるのもあるし、先生にも言われるみたいで完食してくるようになりました🎶
2歳の頃なんて卵と納豆しか食べませんでしたよ!笑

諦めて毎日好きなものと嫌いなもの半々で出してたらそのうち食べてみようかなって日が来たので、ちょっとずつ克服を繰り返していきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼稚園に行くようになっていろんな種類食べられるようになったんですね✨
    お弁当で食べた食材はおうちでも食べますか?
    これまで固形の野菜と肉は食べたことないです😂うどんも素うどん、ご飯も白米なので栄養をどうとろうか日々模索してます😱
    ちなみに二歳の頃、お菓子なら食べましたか?

• 2月25日

退会ユーザー

お弁当で食べたものは、家では食べれません😭
    先生やお友達に「嫌いで食べられない」ことを知られるのが恥ずかしいみたいで頑張れるみたいです。
    うちも固形野菜食べたことないです!
    お菓子はなんでも食べます!笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしい気持ちで食べられるんですねー!可愛い!♡
    うちはまだ自宅保育で他の子と食べた経験がほぼないので、期待しちゃいます笑
    お弁当に固形野菜は入れてませんか?入れたら食べるんですかね?😳✨

• 2月26日

退会ユーザー

人参は食べます!ブロッコリーは食べません🥦
    きゅうりとツナのサラダをお弁当に入れたら全部食べて帰ってきました!きゅうり食べたことないのに🥺✨
    トマトも食べません🍅笑
    ほんと、すこーしずつって感じですね、、、!
    性格にもよるのでもしかしたらお友達と一緒だと食べれるかもですね♡

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!野菜を食べたら感動します笑
    少しずつでも食べてくれたら嬉しいですよね🥺
    それでも楽しく食事できるように心掛けます!✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも全然食べません!
ご飯とおかず一緒に出しても好きなおかずしか食べない、
好きなおかずがない時はご飯しか食べないとか毎日です😱

結局食べるものばっかりあげてたら
野菜類はジュースかおやつ(野菜せんべいとか野菜チップスとか)でしか食べません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなおかずって何ですか?!
    うちはこれまで野菜や肉を固形で食べたことないです😂うどんにも具材入れると食べません😂炊き込みご飯もどんなに小さく切った野菜でもよけられます、、

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテト、魚肉ソーセージ、ミートボール、ハンバーグですね😅
    野菜系は本当に芋しか食べないので
    さつまいも、ジャガイモの料理か
    山芋焼いたやつは気分が良ければ食べる程度です😱

炊き込みご飯も好きなのですが
    先日きのこで炊き込みご飯したら全く食べませんでした…

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構固形のもの食べますね!味とか匂いとか見た目次第なんですかね?!😳
    うちは固形のものが苦手なのか?肉は今まで唐揚げ以外かじったことないです😂
    野菜はうちもさつまいものみ、、🍠色々食べられる日がお互い楽しみですね😂✨

• 2月26日
ぞの

偏食で基本お米しか食べてくれません💦
後はバナナ、アンパンマンのラーメン、餃子、ワンタン、カレーぐらいです。
最近は保育園でやっとこさ食べるようになったみたいなので家では諦めてます😅
栄養士さんに相談したらペースト状にして混ぜるかフォローアップミルク飲ませてみては?との事でしたので、1才用のBFをごにかけたら食べました!
噛む力が弱いのかと心配になります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でどんなもの食べるんですか??環境で食べられるようになるなんて、子供ってすごいですね😳✨
    餃子食べられるなら噛む力も問題なさそうですけどね💡
    うちは見た目NGなのか、ご飯に何かかかってたら一口も食べません😂
    基本素材のみのシンプルな食事です😂

• 2月26日
ぶなしめじ

ここに同志がいました✨
うちも食に興味がないようで離乳食開始してから全然食べてくれないので本当に苦労しています💦

絶対に食べてくれるのは、バナナ、ヨーグルト、食パン、アンパンマンパン、さつまいもくらいです😭
今までは、うどんや親子丼風のごはんとかもだましだまし食べてくれてたのですが、最近偏食にさらに磨きがかかって食べなくなりました😭
なのでもうフォロミにすがっています笑
本当にいつになったら人並みに食べてくれるようになるのか教えてほしいですよね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおぉ✨ここまで食べないのはあまり聞かないので、話ができるのは嬉しいです!
    1歳の頃はいちごとかぶどうとかも食べたのですが、最近はフルーツも食べないです、、
    量は食べますか?
    最近は少しずつ増えてきましたがちょっと前まではご飯3口とかうどん2本、とかそんなかんじでした💦とは言っても今でもうどん6本とかそんな感じですが、、
    さすがに心配になりますが、小児科ではどう見ても元気なので省エネなんだねーとスルーされます😂
    ほんとにそんな風に思ってていいんでしょうかね?!😱

• 2月27日
  • ぶなしめじ

ぶなしめじ

うちもです!前は苺とかも食べてたのですが今は本当に果物はバナナのみです😅
    量は食べられるものならまぁまぁ食べてはくれるものの、食べてくれる品目が少なすぎてひたすら食パンのみ!みたいになってしまいます💦

市の検診などで相談してもなんだか教科書通りのことしか言われないのでその度にモヤモヤして帰ってきてました😂

いついつから食べるようになるよ!みたいなのが分かってると、だいぶ気が楽になるんですけどね…💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは一本食べられるんですか?!腹持ち良さそうですね✨w
    うちも今朝は食パンさん口くらいです、、昼はうどん2本、、おやつにさつまいもをすこし、、
    夜はもう少し食べてくれるといいのですが🥺
    よくあるアドバイスでどうにもならないのが偏食ですよね!!😱笑
    開き直ってはないですが少しでも食べられる品目増えると良いですよね🥺

• 2月28日
  • ぶなしめじ

ぶなしめじ

バナナは一本食べます!
    バナナと食パンは唯一好きの部類らしく、こちらで調整しなければいつまでも食べるのでは?と思うほど食べます!そのせいか誰よりもでかいです😂

本当、毎食毎食、今度は食べてくれますようにと思いますよね!
    いつまで続くのやらですよね🥺

でも同じ悩みを持つ方の話聞けて良かったですー!頑張ってるのは自分だけじゃない!ですね😊

• 2月28日