※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

手術後の検診でエコーを勧められ、不安が残る理由や内診の代替について知りたい。

1ヶ月前にシロッカー手術をしました。
今回、4回目の検診だったんですけど
手術の糸を見て終わりました。

赤ちゃんは?と聞いたら元気だけど
詳しくは今度エコーで見る。と言われ
終わったんですが

不安しか無くなりました…
なぜ間があくのでしょう。

エコーで検診しないと
わからないことも多いんですか?
内診じゃダメなのですか?
似たような経験した人、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

助成券つかった妊婦健診の日だったんですか❓
それともシロッカーしたから検診多めにしてもらってるとでしょうか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はマクドナルドして毎週早産予防の注射に通ってました❗️その週数の時は助成券つかう検診(初期は1ヶ月に1回です)以外の日は赤ちゃん見ませんでした😌それどころか心配な症状なければ経膣エコーすら、ありませんでした👍
    胎児心音は毎回聴かせてもらってました💡

    • 2月25日
  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!
    確かにそう言われると
    シロッカー手術したから多めの検診かもしれないです😳
    (最初が術後1週間後と1ヶ月の今日でした。)
    4回目の助成券を使いました!

    元々、お腹が張りやすい体質みたいてシロッカー手術をしました。
    人によっては切迫の圧で糸も自然に切れるみたい。


    通ってる病院は、画面が先生側にしかないので
    赤ちゃんを確認するときは
    カーテンをあけて確認します。
    それが今回なかったので
    余計に心配になりました😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書きました❗️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

何かあったら言ってくれるんで大丈夫と思いますよ✨✨
切迫でシロッカーだったんですね😀無事成功してよかったですね💕

経腹エコーしなかったのではなく、先生は一応見てたってことですかね😌❓

私は20週くらいの検診で、赤ちゃん恥骨に隠れてて今日見にくいから来週また見るわ〜って言われたことありましたよ❗️るんさんの赤ちゃんも計測するには難しい場所にいたのかもしれないですね✨✨

  • るん

    るん

    このまま、シロッカーももってくれると良いな!

    赤ちゃんは元気かどうか見て
    メインはシロッカー手術の糸だったのかもしれません!
    大きさ等は次回みたいです。

    • 2月27日