※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
住まい

マイホームの外壁について悩みまくってます。もう、間取りも外壁も決め…

マイホームの外壁について悩みまくってます。
もう、間取りも外壁も決めて今内装決めてる段階なのですが
外壁の色が本当にそれでいいのか?と思えてきて、
ずっとモヤモヤしてます・・
決めたのが、ほぼ真四角で凹凸の全くない家なのですがツートンカラー(上下)です。

縦にラインを入れる感じのツートンもカッコいいと思うし、一色もいいなと思うのですが、選べるカタログの中にパッとする色がなくて😢

みなさんはこれだ!という外壁の色に決めましたか?

ちなみに旦那は縦にラインを入れる感じの方が良いと思うと言ってますが、私の気にいる色ではない色がいいと言います。
でも、どっちかが折れるしかないんだから私の良い様にしていいと言ってくれてます。

自分が優柔不断すぎて困ります笑

コメント

みんと

私はベースが白に近いベージュで玄関周りの出っぱってる部分と縦ラインをチャコールブラウンにしました!
元々私がこの配色がいいと言っていたのですが旦那とも意見一致したのでこれに決まりました🏠

※※※

夫が「クリアホワイト」を譲らなかったです🤣
お金を多く出している方、内装を口出ししていない方が外観を決めてはいかがですか?

もこもこにゃんこ

うちも真四角の家です😊
うちは、黒っぽいのにしたかったんですが、安いタイルか高いタイルか、最後まで悩みました💦
性能は全く同じですが、高い方が断然かっこよくて、他でそのタイルの家を見るとやっぱり良いな〜、でも高いな〜って😅
結局、高い方にしちゃいました😁

私はGoogleの画像検索で家の外観見まくって、玄関周りだけ色が違うタイプを見たときにコレダ!ってなりそうしました🤣

最後アクセント2色で迷ったところを夫の意見参考にしました✨
外壁のメインが白なんですが、屋外換気扇の下が時々ケルヒャーしないと意外と汚れ目立ちます🤔

退会ユーザー

ちなみに光触媒なので換気扇の下以外はほとんど汚れないんですが…もし白候補でしたらご参考程度に😂

• 2月25日