※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

外出中に急にお腹痛くなった時の対処法について相談したい。特に外食時に不安を感じる。

ママ1人で赤ちゃんまたは子ども連れて外出中、急激にお腹痛くなった時皆さんどうしてるんですか?
さっき家でミルクあげてる途中でめちゃくちゃお腹痛くなりました。最近最後の方、娘も遊び飲みし始めるし、案の定ニコニコ笑って飲まなくなったので、ごめん!お母さんお腹痛いから早く飲んで!(って通じるわけないんですが)って言いながら哺乳瓶コンコンしたんですが、それでも飲まなかったので途中で切り上げてトイレに駆け込んで何とか間に合いました😂(ひと段落した後、残った分ミルク作り直してあげました)
ただ外出先って抱っこ紐つけたままだと拭きにくいし、かといって外してたりなんだかんだしてたら大変だし、ベビーカーごと入れる個室も少ないだろうし、どうしてるのかなと思って…
変な話外出先でさっきみたいな勢いでお腹痛くなったら、漏らしてただろうなと思います🙄
外出してるとママ1人で赤ちゃんや子ども連れて出かけてる人よくいますが、私は特に外食すると急にお腹痛くなったりするので、まともに出かけれる気がしないです😥

コメント

抱っこ紐のまま用たします😂
少し大きくなると固執に備え付けの子供用椅子に座らせてましたが今はコロナもあるしちょっと使いたくないなとは思っていて、。

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ抱っこ紐つけたままするしかないですか😅
    確かに狭い個室でいちいち椅子拭いたり消毒したりするの大変ですよね💦

• 2月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

抱っこ紐のまま用足すか、ベビーガード?みたいな座らせるやつに入れたり・・・最近は一緒に個室入って待たせますが「ママ!うんち出た?」「どれ?見せて?」とか大声で言うので、めっちゃ恥ずかしいです😭😂

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3歳くらいになると、いっしょに入って待ってもらえるからいいですね〜って思ったら、そんな罠が😂
    側から見たら微笑ましいですが、私も当事者だったらめちゃ恥ずかしいです😂😂

• 2月26日