※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて歩いたのはいつですか?息子はつかまり立ちが進化し、まだ1人で歩けません。

歩き出すのあまり早くなかった赤ちゃん、どれくらいで最初の1歩出ましたか?☺️

息子は、最近ようやくつかまり立ちが伝い歩きに進化したぐらいで、まだ1人でタッチも出来ないです😚

コメント

1歳2ヶ月頃から手を繋げばどこまででも歩けて
1歳4ヶ月過ぎて一人立っち、ひとり歩きができるようになりました😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    手を繋いで歩くって方法もあるんですね🤩つい最近歩けるようになったんですね☺️楽しみだな~😆

• 2月25日

退会ユーザー

楽しみですよね😍
    一人で立っちもできないのに歩きたかったみたいです😅
    いい方法なのかはわからないですが、足を出す感覚は掴めていたので立ったしてから一人でよちよち歩くまで2.3日しかかかりませんでした😉🤍

• 2月26日
ままり

最初の一歩は一歳4ヶ月くらいで、時々歩いてますがハイハイばかりで、まだ歩行は完成してないです💦まだ、ひとりで歩けません😢
心配ですよね😢

• 課金ちゃん

課金ちゃん

まだハイハイがメインなんですね☺️💡早いと1歳になる前から歩いてる子いるのでびっくりしますよね😂

うちはお喋りとか真似っ子の方が得意なので、歩くのは気長に待ってます😂

• 2月25日
  • ままり

ままり

発達とかが心配になるかと思うのですが、今日お話したママさんのお子さんは9ヶ月で歩いてたらしく、今小学生らしいですが、発達が遅れているそうです(知恵遅れというやつで幼稚園児くらいだということでした)
    グレーゾーンとは言ってましたが…
    お喋り、真似っこ得意なら心配なさそうですね☺️
    気長にお互い待ちましょうね🎵

• 2月25日
姉妹のまま

1歳4ヶ月で最初の1歩が出ました!
いっぱい歩くようになったのは1歳半です😅

• 課金ちゃん

課金ちゃん

やはりだいたい1歳半頃がひとつの目安ってかんじなんですかね☺️

• 2月26日