※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

計画分娩の流れについて教えてください。計画無痛ではないです。入院日が決まった後の流れを知りたいです。

上に子供がいる方や旦那の仕事の都合などで、計画分娩にした方、流れを教えてほしいですm(*_ _)m 計画無痛じゃないです

入院する日がこの日って決まったあとの流れです🙇‍♀️

コメント

旦那の仕事の都合で計画分娩しました。私も無痛ではなかったです。

計画分娩の前日に内診→子宮口1センチしか開いていなかった為内診の時にバルーンを入れそのまま入院(子宮口がもう少し開いてた場合は1度帰宅し当日の朝入院になるみたいです)
次の日(当日)の朝の内診→バルーンで子宮口4センチまで開いた為、バルーンを抜き人工破水させ部屋に戻ってから点滴で促進剤投与。
それから陣痛の間隔が狭くなるまでひたすら部屋で耐え、分娩室に移動し出産しました😌

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨わかりやすかったです☺️促進剤使うのですね✨

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちなみに、促進剤使ってどのくらいで効き始め、出産しましたか?
    また、バルーンは痛いのでしょうか…?

• 2月25日

退会ユーザー

朝10時から促進剤投与して1時間くらいで弱い痛みが始まり12時過ぎに生理痛の痛みでうずくまり15時のおやつは痛みで食べれず(笑)18時過ぎに出産でした☺️
    1日に投与できる量が決まっているらしく私の場合は計画分娩だけど中断して次の日にやり直すギリギリのところで出産したので人によってはもっと早いと思います!
    バルーン入れる時は痛くないのですが、入れてから数時間後に生理痛のような痛みがあり夕ご飯全然食べれなかったです😂

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も1人目促進剤でした!
    バルーンは入れた事なくて、聞けてよかったです🙇‍♀️膨らんでくるから痛い感じなんですね!🤔

• 2月25日

退会ユーザー

そうだったんですね😊!
    多分膨らんだ痛みだと思うんですけど🤔でも3時間くらいで痛みひいたと思います!

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほどですね🤔ずーっと痛いわけではないんですね✨勉強になりますありがとうございました✨

• 2月28日