※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

咳の症状で仕事休んでいいか悩んでいます。休みすぎてズル休みと思われないか心配です。

咳の症状だけでも仕事休みますか?

このご時世で、職場で咳している人がいるだけで嫌ですよね?
何日か前から咳が止まらなくて保育園でも濃厚接触者が出ているので
仕事休んで子供も休ませてるのですが今月全く仕事に行けず休んでばっかりで
仕事復帰したばっかりなのに、休みすぎてズル休みって思われてるかなといろいろ考えてしまいます😞

コメント

ままり

咳の症状があり、保育園でも濃厚接触者の方がいるなら、ちゃんと検査して陰性確認してから職場へ出勤の有無を相談した方がいいと思いますよ🥲

• みぃ

みぃ

熱がないと検査してくれないところもあるのですが
    保険証なしの自費っていくらぐらいするか分かりますか?

• 2月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね😢
    保育園の事情も話、抗原検査とかもしてくれないんですかね?
    民間や病院等で値段も違うと思うので、まずはかかりつけ医に相談はどうでしょうか?
    検査して貰えない場合、職場に咳してますが、仕事に行っていいか確認すると休んで~とか、検査した?って言われると思うので、症状がある時は事情を職場に話して、ゆっくり休んだ方がいいと思います!
    休園、休校で職場に申し訳なくなる気持ちも分かります🥺

• 2月25日