※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

生後1〜1歳3ヶ月の赤ちゃんに着せるポンチョを探しています。価格は3千円程度で、サイズは70〜80や90など。出産予定で、ベビーカーやおくるみで使用する予定です。おすすめのポンチョがあれば写真を見せてください。

生後1〜3ヶ月、1〜1歳3ヶ月辺りで着せたいのですが、
皆様ならどれにしますか?全てポンチョです🎀

④は70〜80、⑤は90、その他は60〜90のフリーサイズです‼︎(⑤はちょっと大きくて無理そうですかね…)
全て3千円くらいです。

入荷待ちの物もあるので、実際に買えるか分かりませんが😅
来週女の子を出産予定で、抱っこ紐は4ヶ月以降なので、ベビーカーの時やおくるみで抱っこする時とかに使う予定です。

また、皆様オススメのポンチョあれば写メ見せて下さい♡

コメント

たまちゃん

6、8
私的な好みですみません😂💗

デザインももちろん大事ですが、
1歳になってからも着せるのであれば
袖のようにできるボタンが
ついてるものがいいと思います!!

うちも、12月生まれで
1~3ヶ月頃と現在〜で着せてますが
フリーサイズのもの使ってます!
普段着80でフリーサイズで丁度いいですよ!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    いえいえ‼︎皆様の可愛いと思うものを聞きたいので全然です(^^)
    多分全てボタンがついてて腕通せる感じだったハズです♡
    サイズ80で新生児の間も着れたんですね🎀
    フードない方が使いやすいですかね☺️

    • 11月3日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    いえいえ( ´ ▽ ` )

    ごめんなさい、フリーサイズだと
    11ヶ月の現在80の服着てて、
    ポンチョがフリーサイズで丁度いい
    という意味です( ゚д゚)ハッ!

    ポンチョはフード付きでも便利です!
    私はフード付き持ってますが、
    風が強い時などにサッと被せれるので
    使い心地良いです(*^^*)

    • 11月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    すみませんー💦
    下に返信しちゃいました😭

    • 11月4日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    若干の抱き辛さはありましたね😅
    私はベビーカーに乗せる時に着せてたり
    抱っこ紐は横抱き買ったので
    ひざかけに包んでました☺︎︎

    • 11月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですねー💦
    ベビーカーで、着せながら乗せてベルト出来ましたか?🤔
    ベビーカーだとブランケットの様に被せるしかムリなのかなと思ってたんですが😱

    • 11月4日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    チャイルドシートのように、肩にも紐通して止めるタイプだとちょっと難しいかもしれませんが、うちのは腰に紐があるだけのものだったので大丈夫でした!

    • 11月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    なるほどです(*´∇`*)
    色々ありがとうございます♫

    • 11月4日
こちゅ

ポンチョではないですが、⑥と同じデザインのパーカー着せてますが可愛いですよ。
ポンチョは嫌がって着てくれませんでした

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ⑥人気です🎀(^^)
    何歳くらいでポンチョ嫌がりましたか?
    今年はほとんど寝てるだろうからそんなに嫌がらないかなと思ったんですが、来年は1歳だから心配です🤔
    一応スナップついてて腕通せるように出来そうですが…

    • 11月3日
  • こちゅ

    こちゅ

    歩けるようになってからなので…1歳2ヶ月とか、その辺くらいから嫌がるようになりましまね
    歩けるようになると、腕を伸ばして色んなものを触ったりしたいみたいで💧
    ちなみに⑥の色違いの水色も可愛いですよ💞

    • 11月3日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    水色はこのポンチョのサイトに載ってなくて、この色だけでしたー😱
    今年はないのかもしれないですね💦

    ちょうど来年それくらいでポンチョ着せるので、少し心配になります😂
    袖丈が長めだと、ちょっと嫌がるかなって感じですかね?💦色々触りたい時に袖丈長かったら邪魔と思うんですかね💦

    • 11月3日
  • こちゅ

    こちゅ

    私は楽天で見付けて色違いで買っちゃいました
    肌触りもフワフワで気持ち良いですよ☺
    娘の場合ですが、気になる物を触ったり持ったりしたいみたいで、そうなると手に布がかかってると邪魔なようでギャーギャー喚きます💧
    でも手袋は好きです😓
    でも嫌がらない子も居ますし、きっぴーさんのお子さんは喜んで着てくれるかもしれないですよ😊

    • 11月3日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    フワフワだったんですね😍ネットだと肌触り分からないので、実物持ってる方のご意見ありがたいです🎀
    喜んでくれたら嬉しいです(*´∇`*)
    子どもの服って可愛すぎて、色々買いたくなる気持ちを抑えるのが大変です😂

    • 11月3日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    楽天で水色見ましたー(*´∇`*)これのパーカーバージョンですかね?
    スウィートガールのサイトより、楽天の方が安いですかね♡

    • 11月3日
  • こちゅ

    こちゅ

    フードないタイプでした💧
    保育園にも着ていけるものを探してたので😥
    私が買った時は千円ちょっとだったと思いますよ☺

    • 11月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    これポンチョですが、フードついてないですー(*´∇`*)
    パーカーでフードなしだと、保育園にも着ていけるのがイイですね♡
    安いですね✨
    楽天だとドコで頼めばイイか悩みそうです😅💦

    • 11月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    フードも初めは嫌がってたんですが、今では大好きですよ♪
    私はチャックル…chuckleだったかな?で頼みました☺

    • 11月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    チャックルというのも、楽天やAmazonみたいなサイトの名前ですかね?🤔
    一度調べてみようと思います♡

    • 11月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    楽天の中のチャックルですよ😊
    写真、載るかな?

    • 11月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ネット詳しくなくて😅💦
    なるほどです(*´∇`*)
    やっぱり可愛いですねー❤️
    スウィートガールって可愛いのばっかりですね😍
    他にもここのブランドで服買われてたりしますか?♡
    オススメあれば教えて下さい☺️

    • 11月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    後はTシャツくらいしか買ってないんですけど、友達はお包み使ってましたけど可愛かったですよ♥
    ちなみにチャックルにある服は全部可愛いです💠
    娘はもうサイズアウトで注文出来ないので寂しいです(T_T)

    • 11月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    サイズアウトなんですね💦80くらいまでしかないのでしょうか?😱
    Tシャツも可愛いの多くて、でも西松屋とかまでリーズナブルではないので、どれを買おうか悩んでしまいます💦
    お出掛けの機会増える時に、可愛いの数着だけ買おうと思います(*´ω`*)

    • 11月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    確か90か95くらいまであったと思いますよ☺
    リーズナブルでは無いですよね💧
    でも可愛いから着せたくて欲しくなるんですよね…

    お気に入りの物が見付かるといいですね😊
    来週から更に寒くなるみたいなので、風邪ひかないように気を付けてくださいね😺

    • 11月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    2歳くらいまで着れる間に着せてあげたいですねー♡
    小さい内が可愛らしい格好1番似合いますもんね╰(*´︶`*)╯

    ご心配ありがとうございます♫
    我が子の誕生楽しみに頑張ります☺️

    • 11月4日
deleted user

私なら1〜3にしますね!娘はコムサのポンチョ持ってますが出番ないですよ〜。ベビーカーの時もベルトがあるのでポンチョつけてだと厳しい気がします。抱っこも横抱っこのうちはポンチョだと抱きにくいし危ないような…(>_<)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    フードついてるの使いにくくないですかね?🤔
    可愛さはフードありなんですが♡
    ベビーカーの時は、着たままではなく上から毛布代わりにかけようと思ってました💡

    • 11月3日
sO-ちゃん

8可愛いです😍

でも私の息子はポンチョ手を動かしにくいみたいで嫌がってほとんど着せずに終わりました😭💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ⑧赤よりのピンクって感じで可愛いですよね🎀
    新生児の間で寝てばかりの時はそんなに動かないし邪魔にならないですかね(^^)

    • 11月3日
はーくんママ

私なら9か10ですね😊女の子らしくて可愛いです💓

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ⑨と⑩は小花柄のリボンが可愛いですよね🎀😍

    • 11月3日
ママリ

私だったら6番以降のフードなしを選びます(*^^*)フード可愛いんですけどね。抱っこの時もベビーカーの時も、フードが邪魔です(´・д・`)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    フードなしの方が抱っこしやすいし、ベビーカーの時はかけるだけだからなくてもイイですしね♡
    別で帽子買うのもイイかなと思いました(^^)

    • 11月3日
N

⑥が好きです♡
ポンチョ可愛いですよね(*^^*)うちは上の子が男の子で、小さいうちは関係ないかもですがポンチョってなんとなく女の子が着る物なイメージがあって着せなかったので、下の子には着せたいなって思ってます♪
私なら⑥にしますね(*・ω・)ノ

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    確かに、ポンチョは女の子のイメージがありますね(^^)
    それだと2人目が男の子でも同じもの使わないだろうし、可愛いブリブリ系のものでもイイですかね♡
    ⑨はピンクだし小花柄だし可愛いですよね😍🎀

    • 11月3日
N

数字間違ってました。笑
⑥ではなく⑨でした!!(*^^*)

ぴぃまま


フード付きも可愛いし、フードなしでお揃いの帽子買おうか悩みます😍
ポンチョでも新生児の時抱っこしやすかったですか??