※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てています。母乳を吸った後、5時間空けて搾乳しました。母乳をあげても大丈夫でしょうか?早い段階から完ミにしても問題はありませんか?経験がある方、教えてください。

生後2週間の赤ちゃんを育てています。
バカな親だと承知で書きます(>_<)
皆さん子育てで大変なのは
一緒なのに、疲れとストレスで
とうとうタバコを一本吸ってしまいました。
元々、乳首が小さいのか直接おっぱいから飲んでくれない為、早い段階で混合から完ミにするつもりではいたものの、生まれて間もない息子を
みたら誘惑に負けた自分が情けないです。
吸ってから5時間空けて、その間に
2回搾乳をして捨てました。
もう母乳をあげても大丈夫でしょうか?
それと、こんな早い段階から完ミにしても
問題はないのでしょうか?
分かる方、経験がある方教えていただけたら
嬉しいです(>_<)

コメント

RYH

私は逆の完母の立場なのですが、
ストレス感じるくらいなら完ミの方がはるさんも余裕もって子育てができていい気がしますヽ(*^^*)ノ
私は吸う力が弱く、最初から完ミだったみたいです。
頭が良くはないですが。笑
仕事でリーダー任されるくらいにはできたので問題ないと思いますよ(*˘˘*)

rnz(¨̮)

私も似た感じで完ミにしてましたよ\(^^)/
乳首が短いうえに息子の吸い方も下手くそでそのストレスなどいろんなのが重なって産後うつになりかけてしまって…
その間にタバコを吸ってしまったりして周りにもミルクにしな!と言われたので潔く。

ストレス溜まるぐらいならミルクのが絶対いいです!
育児は楽しく、です( *´꒳`* )

deleted user

うちは生後2週間ぐらいから完ミにしましたよ!

ストレス溜まってしまってタバコで多少軽減されるのであれば全然完ミでいいと思います。

今のミルクは母乳に近いし栄養もちゃんとあるし完ミにしてもななんの問題もないですよ😊

myh

1人目も2人目も二週間から完ミです!
何も問題ないですよ( ˙˘˙ )

空mama

大丈夫ですよ!
私はあまり母乳が出なくてオッパイをくわえさせるとギャン泣き…(泣)
一人目は毎日泣きながら搾乳してました。
4ヶ月で完ミにしました!
二人目は1ヶ月くらいで完ミです。
タバコも吸ってます。ミルクでお金かかりますけど、ストレスなく楽しく育児できた方が絶対いいです!
あまり悩まないでくださいね!

はる

まとめてのお返事で失礼します(>_<)
皆さん、心強いコメント、アドバイスありがとうございます💦
批判されるのを覚悟でしたが、
お酒も大好きで、ただお酒だけは
危ないので絶対飲まないようにしようと決めていて、あれもこれも
の制限で辛いところでしたので
すごく救われました。
適度に息抜きしながら子育て
頑張ります。
本当にありがとうございました(>_<)