※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
ココロ・悩み

子ども園の先生がコロナ陽性で、娘が関わっていた。娘が感染する可能性や検査のタイミング、職場への連絡タイミングについて相談。同じ経験をした方の意見を求めています。

コロナについて

先程、子ども園から昨日お預かりの年少児を担当した先生が今日コロナ陽性だったと連絡がありました。
勤務時間は1時間程度(発熱のため早退)で先生も園児もマスクをしていたので濃厚接触者には当てはまらないだろうと園長からお話がありました。
※娘は年少で陽性になった先生と関わりがあったそうです。
今日は特に早お迎えの依頼はありませんでした。

この場合娘が陽性になる可能性は高いでしょうか?
また、検査キットを持ってるのですが例えば今日の夜試してもまだ反応しない可能性が高いですよね?

職場にもどのタイミングで連絡しようかも迷います😮‍💨
今週は在宅でしたが、来週は出社予定です。

同じような経験された方いらっしゃいますか🥺?
経験談などお聞かせいただければ幸いです😭

コメント

RIR

先生も子供もマスクありなら濃厚接触者とは認定されませんが、どんどん増えて行っていました💦
一応定義の上では濃厚接触者にはなりませんが、所詮マスクですし子供もマスクを触ったり鼻を出したり、マスクをしっかりつけて居られないこともあるかと思うので可能性はあると思って覚悟してといた方がいいと思います😱
ちなみに検査キットは抗原検査なら研究用なら確実でないうえに、症状が出てから初めて反応するのでまだ無理だと思います😭
だいたい2~3日後に感染者の連絡が来ていました!
とりあえず土日で症状が出たら職場に連絡でいいと思います!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます❤︎
    そうなんですよね😭うちの子はマスクする時鼻までするのを嫌がるし、指しゃぶりもたまにするので覚悟した方が良さそうですね🤦🏽‍♀️
    2、3日後、、土日はおとなしくしようと思います😭
    ご回答ありがとうございます🥺❣️

• 2月25日