※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり0703
子育て・グッズ

子供の遊び部屋や寝室、洗濯物干す部屋、洋服を置く部屋の配置についてアドバイスをお願いします。

アパートを引越しメゾネットタイプの住宅になったのですが、、
一階にお風呂 トイレ エアコン付きの6畳の洋室 エアコン無しの6畳の洋室

二階にリビング トイレ キッチン ウォークインクローゼット エアコン付きの6畳の洋室があります(*^^*)

子供の遊び部屋と寝室と洗濯物干す部屋と洋服を置く部屋はどこにしたらいいのでしょうか?(´・_・`)

生活して2ヶ月なのですが何が正解かまったくわからず、、、初めはすごくいい物件だと思っていたのですがあまり使い勝手が良くないんじゃないかと今更ながら思い始めました(ノ_<)

みなさまお力を貸していただけないでしょうか?(。-_-。)

コメント

Bambi♡

似た物件に住んでます♡ 違うところはうちはトイレが一階です!二回なら良かったと思いますのでそちらの物件は素晴らしいです笑
子供がいないときは、一階で寝ており、服も大半下に置いてました(*´∀`*)産まれてからは下は寒いしリビングで寛いで寝かしつけ下だとそのあと自分もずっと下にいるのは嫌だったので二階で寝てます!うちは布団派なので布団を上げ下ろしして洋室を寝室として使い、昼はダイニングスペースから洋室まで扉を閉めないので遊び場として広々使ってます(*'ω'*)洗濯物は一階のベランダに干し、雨の日も一階の洋室に干してます。ほぼ二階で生活する感じですね(*´∀`*)
化粧台は一階、子供の洋服とかは二階のクローゼットです!自分のタンス一個もクローゼットだしそれ以外のハンガー掛けは一階のクローゼットでバラバラですが使用頻度で分けてるので不便ないですし子供も広いからか下でも遊べるし二階はいつものスペースで遊べるしわたしは気に入ってます!

• Bambi♡

Bambi♡

どうでもいいですがわたしも看護師してました笑 わたしは辞めちゃいましたが(*'ω'*) 満足いく暮らしができるといいですね♡

• 11月3日
  • ゆり0703

ゆり0703

コメントありがとうございます(*^^*)
    二階のクローゼットに子供の服と自分たちの服を分けて入れてるんですね*\(^o^)/*
    今子供の服は1階に置いてるので夜汗かいて着替えさせたいとき1階まで降りて行ってました(´・_・`)
    朝も取りに行くのが面倒くさくて面倒くさくて(。-_-。)
    この物件失敗したかな?と思っていたところだったので羨ましいと言っていただけて嬉しかったです(≧∇≦)
    ありがとうございました(^人^)
    同じ看護師さんでとても親近感を覚えました(((o(*゚▽゚*)o)))
    グットアンサーにさせてください(^人^)

• 11月5日