2歳の子供が爪先で歩くことがあり、外でも同様です。同じ経験のある方いますか?病気か不安です。
2歳の子供の事です。
最近、爪先で歩く事があります。
家の床が冷たいからかと思ってたら
外でもです。
同じぐらいのお子さんお持ちの方、どうですか?
なんか病気かと不安です
- LaLa(5歳10ヶ月, 9歳)
コメント
退会ユーザー
一時的にしていましたが、しなくなりましたよ!!
調べたら、つま先歩きは自閉症のチェックリストに入ってたりして不安になりました。
うちの子は落ち着きがなく多動気味なところがあるので、一概に否定はできませんが!
みゆ
うちは一歳頃からもう一年半ほどつま先歩きしてます🥲💦常にではないですが。
うちも多動なのであまり参考にならないかもしれませんが、つま先歩き以外に気になることが無ければブームなのかなと思います🤔
-
LaLa
うちの子も、じっとしてられません💦
爪先歩きブームだと良いのですが…。- 2月25日
ママリー
楽しいからやってるんだと思います💡マイブーム的な?
上の子も下の子もやってました。
保育園のクラスの子もやってたので、この年齢特有のものかなと😃
-
LaLa
確かに、本人はニコニコして歩いてるので楽しいって、事でしてるだけなら良いのですが😅
ちょっと心配になりましたー。- 2月25日
LaLa
うちの子も、じっとしてられません🤣
自閉症と聞くと不安になりますね💦