※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん♡
子育て・グッズ

名古屋市北区周辺の方へ 子育て支援センターについて質問です。遊びに行かれる場所や行き始める時期を教えてください。

名古屋市北区周辺の方に質問です。
今妊娠9か月なのですが、出産後ある程度育児が軌道に乗ってきたら子育て支援センターなどに連れて行きたいと思っています。ですが、結婚して転居してきたこともありあまり土地勘がなく…😭
皆さんはどのような場所に遊びに行かれていますか?🤔
また何ヶ月頃から行き始めましたかー?🤔

コメント

ヴァレッタ

こんばんは
私は北区周辺に住んでいるわけではないのですが、北区には、NPO法人まめっこが運営している地域子育て支援拠点が2箇所と子育て応援拠点が1箇所、保育園が運営している子育て支援センターが4箇所あります。
ネットで758キッズステーションのサイト(https://www.kosodate.city.nagoya.jp/play/index.html)を検索すると、そうした支援拠点の一覧がみれるので、そこから通いやすい場所のものを選んでみたらいかがでしょうか?
NPOさんがやっているところは行ったことがありますが、感染症対策もしっかりされていて、安心できるかと思います。(コロナ禍で予約が必要だったりするので注意が必要です)
兄弟がいる方だと、下の子が2ヶ月でデビューとかも結構いらっしゃるみたいですよー、私は4ヶ月の時に初めて連れて行きました💡
拠点によっては、プレママ向けの講座やっていたりするところもあるので、一度各施設のホームページとか見られると良いと思います(キッズステーションのホームページからリンクで飛べるようになってます💡)

• まかろん♡

まかろん♡

ご丁寧にURLまで貼ってくださりありがとうございます😊市が運営する以外にも、NPO法人が運営しているところがあるんですね😳ありがとうございました🙏🏻

• 2月26日
  • ヴァレッタ

ヴァレッタ

名古屋市が委託して運営しているようです💡なので、定期的に視察?のようなものがあるようで、しっかりとした運営をされていますよー💡
    はじめてのママリさんに合う場所が見つかると良いですね✨

• 2月26日